

夏コミ84二日目

コミックマーケット84二日目参加された皆さん、お疲れさまでした!。
IMG_5790_s.jpg

えー、今日も今日とて参加してきましたよ、夏コミに。
昨日の地獄を味わった後で正直どうしようかと思ったのですが二日目はちと欲しい物もあったので
年に2回しかないお祭りだし行かないで後悔するより行って後悔しよう、といつもの精神で参加してきました。

いやはや、今日も昨日に負けず劣らずの熱狂っぷりで…相変わらずの猛暑を超えた灼熱地獄に頭がどうにかなって
しまいそうでした。
ホント、熱中症になる人続出でおそるべしコミケ、といった感じ。

精も根も尽き果てたので簡単に写真だけ。つーてもほとんど撮っていないのですが。

なのは完売!
IMG_5786_s.jpg

\アッカリ~ン/
IMG_5787_s.jpg

西側より訪れる雨雲。
IMG_5788_s.jpg

だいたい15時くらいだったかな?
雷も鳴りだして今にも降り出しそうだったのでいい頃合だったこともあり早めに退散しました。

どうやら考えることはみんな同じようで帰宅ラッシュが半端ありませんでしたが駅に着く頃に丁度降りだしてきて
ギリギリ間に合った感じ。
大切な同人誌もあったので雨に濡れず良かったです。


最後は恒例の打ち上げ。お疲れっした!!!
IMG_5800_s.jpg


で、肝心の戦利品はこの2冊。
IMG_5801_s.jpg

岸田メル先生の同人誌と「アイシールド21」や「ワンパンマン」の村田雄介先生が参加されたサークルの同人誌。
メル先生は売り子の所に居らしたので思い切って声を掛けたらすっげー爽やかに応対してくれました!
いやもう爽やかスマイルでマジイケメンでしたよ…握手までしてもらってホント幸せでした。

お釣り貰うのも面倒だしついつい2冊購入してしまいましたが、今はこれで良かったと後悔は無し。
1冊は保管用で家宝にします。
もう暑さと人ごみのダブルコンボでクッタクタですが行ってきて良かったー!
いい思い出も出来たしホントに楽しかったですよ!!!


そういえば「凪のあすから」の無料冊子が配布されていたので査収してきました。
IMG_5802_s.jpg

OPはRayさんなのですね。
なぎさんRayさんの組み合わせは夏まちとアムネシアに続き3度目。
また何かイベントがあるかなー?と期待していますよ!


さて、明日は仕事か…なのでコミケ三日目は不参加。
そういえば先週も名古屋旅行からそのまま仕事だったなぁ。
いい加減休むことを覚えた方が良いかもしれない。身体が持ちそうにありません。

夏コミ84一日目

今日からビッグサイトで夏の恒例イベント、コミックマーケット84が開催!
猛暑の中、参加された皆さんお疲れさまでした!!
IMG_5781_s.jpg

や、ホントお疲れ様でした…。
なんなんでしょう、この暑さは…!噂によると40℃超えの湿度90%以上とか…ありえねえ…!
かくいう自分も一日目から参加していたのですが、サウナに入っているような暑さで摂取した水分が体中の
毛穴からダイレクトに放出している感じ。

トイレ行列は何度か経験したことありますが、自販機行列は初めてですよ。
しかも売り切ればかりだし。なんとか見つけても補充したばかりで超ぬるい。

えー、明日の二日目に参加される方は水分補給にはホント気をつけて下さい。
今日も熱中症で何人か救急隊に運ばれている人を見かけましたよ。
会場内で飲み物を探そうと思ってもほっとんど売り切れかぬるい飲み物ばかりなので予め持参するが吉。
出来れば冷凍庫で凍らせておくと良いかもしれない。

屋台のかき氷屋や飲み物販売もありましたが、これまたほっとんど売り切れてましたからね。
庭園で売ってたマンゴーカキ氷食いたかった…!


というわけで初日からガッツリと体力を奪われたわけですが、それでも12時半くらいの到着と遅めの来場。
もう企業ブースは初めから諦めていましたし、のんびり行こうと思ったのですが入場には少し手間取りましたね。
大した待ち時間ではありませんでしたが、企業ブース方面は少し列が形成されていました。

中は完全にお察し。なんだろう…人の熱気も相まってかホント暑さが尋常じゃありませんでしたよ。
もう大して廻ることも出来ずただただお祭りを堪能してきただけなのでレポは簡単に。

コスプレ広場。
IMG_5783_s.jpg

先週のコスプレサミットも凄いと思いましたが、こうしてみるとその比ではなかった。
さすがコミケ…!恐るべし。

auの本気。もっと別の所で本気出して欲しい。あ、でも確かに電波が届かないなんて状況はありませんでした。
IMG_5784_s.jpg


今回の戦利品。『VOI BEST SELECTION CAELUM』を査収。
IMG_5785_s.jpg

13時くらいにブースに着いたのですが、誰一人列んでおらずあっさり購入出来ました。

今年の夏コミはなぎさん不参加。
新曲も特にリリースされておらず、過去曲の2曲「Change」と「Tachyon」が収録された本CDのみ。
まあ、「Change」はミックス違いのようですし音源が違うので査収しておきました。

あ、でも公式と夏コミで秋アニメ「凪のあすから」のED曲を担当すると情報が解禁されましたよ!
ユキトキ以来なので半年ぶりの新曲!楽しみー!

時期的にライブとぴったしなので早速新曲が聴けるかな?とワクワクです!
その代わり今回もイベントは押さえ気味でいきそうですが。
まあ、致し方ないかー。ライブに影響出ちゃったら元も子もないですからね。

何はともあれ、これでまた楽しみが増えましてよ!

「マジカルミライ2013」夜公演チケット当選結果発表!

今日は先日応募した「マジカルミライ2013」の夜公演チケットの当選発表日。

ミクさんのライブは未だにチケット落選したりスケジュールが合わずだったりで行ったことは無く。
横浜アリーナという大舞台でのミクさんライブ…これは何が何でも参加したい、ということで祈る思いで
抽選に申し込みましたが、その結果が今日ついに…!

というわけでドキドキしながらメールを確認したところ―――
20130711.jpg

 当 選 

キターーーーーー!!!
やったやった!やりましたよ!
センター席ですよプロデューサーさん!!

アリーナではなく欲張ってセンター席を応募してしまったので、正直ダメかもしれないと思いましたが
どうやら天はオレを見放さなかったようです。

ついにオレもミクライブデビューかー…。
念願叶ったりなので当日はKIAIを入れて臨みたいと思います…!





幸運は続かない。

澤野弘之ライブ2013」チケット落選!
20130606_s.jpg


先日のチケット三連勝に続けとばかりに応募してみましたが見事に落選してしまいました。
ちくせう…。一般販売あるのかな、これ…。


あまり作曲家の方とか知らないのですが、この方はガンダムUCやギルクラや進撃の巨人等を手がけており
自分がアニメ見つつBGMが気に入ると決まって「澤野弘之」の名に辿り着くので色々と調べてみたり。
そしたらゲストボーカルの方を加えてライブを開催するという情報があったので慌てて食いついたのですが…。
結果はご覧の通り。

平日だし参加は難しかったかもしれませんが、ライブ行きたかったなぁ…。
今月末に発売する進撃の巨人のサントラも楽しみにしていますよ。
劇中で流れたボーカル曲も収録されているのかな?3話のラストだったか、あのシーンはBGM効果も相まって
身震いしたのを覚えているので。

次は「マジカルミライ2013」のチケット抽選…頼むぞ…!





初音ミク「マジカルミライ2013」チケット情報解禁

8月30日に横浜アリーナで開催予定の初音ミク「マジカルミライ2013」のチケット情報が公開され、
協議の結果、最前列の「熱狂席」を狙おうぜという結論に。

正直、去年のリスアニの悪夢再来というのは容易に想像出来るのですが、どうせ観るならステージに近い所で
ということでチャレンジすることになりました。
まあ、その名の通り熱狂度合も半端ないことになっていると思うのですが、それ以前にチケットの争奪戦が
半端ないことになりそう。

昨日のチケット当選で運を使い切った可能性が高いため落選してしまいそうですが、まあ、そしたらスタンド席で
再チャレンジかな。
6月16日(日)から抽選先行予約開始なので忘れないようにしないと。


ミクさん繋がりで「2014年雪ミクねんどろいど」の最終候補9作品が公開。
テーマは今が旬の『魔法少女』ですがどれも素晴らしいデザインで選ぶのが難しいですね。

と思っていたらもう採用作品は決まっていたんですね。
オレも強いて挙げるなら8番かなぁと思っていたのでこれは楽しみです。

つーかもう2014年の話か…。
確かに冬のワンフェスに併せて発売するとなると、この時期にはデザインが決まらないと作成できないからなぁ。
毎年、雪ミクさんは楽しみにしているので来年の発売が待ち遠しいです。

その前に2013年雪ミクがまた届いていないんですけどね。(ワンフェスで買えなかったのでWEB注文)
今回も画像無しは寂しいので2012年雪ミクでお茶を濁す。
20130523_s.jpg


来週にはねんどろいど300体記念ということで初音ミクVer.2.0が発売しますし、ギミック満載のようで楽しみですよ。
あっという間に瞬殺されてしまいましたが、さすがに人気作ということもあり二次出荷も速攻決定。
ミクさん人気は留まることを知りませんね!




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
