

あの花夏祭「超平和バスターズのお楽しみ会」行ってきた!

今日は念願のあの花イベント、あの花夏祭「超平和バスターズのお楽しみ会」に参戦して来ましたよ!
IMG_3848_s.jpg


チケット争奪戦に敗れ早1年、ついに念願のあの花イベントに参戦だ!と意気込んで行って来ましたが、
いやはや、精も根も尽き果てましたよ…。
いくらなんでも日曜の19時から真夏のお台場野外ステージとはさすがに年には勝てん。
や、もう思う存分楽しんできたのですが、その代償は大きかったようでもうグッタリ。
今すぐにでも眠りにつきたいところですが、明日には高確率で記憶が半分以上飛んでそうなので忘れないうちに
今回もチラシの裏。やっつけでスミマセン…。


入場
 ・17時半からウェストゲートに整理順で並ばされ入場することに。予めチケットに記載されているブロック毎に
  区分けされているらしく、自分はD-3ブロックでした。
  位置的にはステージ真正面のブロックで整理番号4番なのでブロックの一番前を確保!良い位置!
 ・18時頃にはブロックに移動して後はひたすら待ち。この炎天下のなか1時間も待つのかと思ったけど、18時半
  頃から去年のANOHANA Fes.の映像が流れだしあっという間に開幕。

オープニング
 ・最終話のめんまが消え始める場面から映像が流れ出し、秘密基地のシーンに差し掛かって「secret base」の
  イントロが流れだし、浴衣姿の茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さんが登場してそのまま演奏へ。
  バックでは最終話の名シーンが流れてオープニングから本気で泣きそうだった。
  「めんま、みーつけたっ!」「みつかっちゃった…」のシーンはマジでヤバかった。つーか曲もその直前で
  終わって演出の凄さにビックリ。

イベント内容
 ・再び映像が流れ出し、本イベントの趣旨説明。事前に募集していた「あの花お願いポスト」のお願いごとを
  今日は超平和バスターズの皆で叶えてあげよう、とのこと。
 ・お願いごと初めはガリレオ・ガリレイの「青い栞」生演奏!ANOHANA FesのBDには収録されていなかったし、
  これはすげー嬉しかった!
 ・茅野さん司会で各キャスト登場。入野自由さん、戸松遥さん、櫻井孝宏さん、早見沙織さん、近藤孝行さん
  の順番。登場時はみんなであだ名を呼んで登場。この6人で皆の願いを叶えるよー、という趣旨。

 ・まず最初は「今日のあなる」が聴きたいという願い。戸松遥さんの収録映像が流れだす。
 ・明日からお台場合衆国の終わる9月2日まで毎日公式で聴けるみたい。内容は毎日違う模様。

 ・続いては「ぽっぽーFight」という願い。よく判らないけど理解した!と近藤さん。秘密基地でコーヒーを作る。
 ・どうやらセルフで撮影しているらしく、この後の他の人との差に文句言ってた(笑)
 ・ぽっぽっぽい(=PPP)
 ・収録は5時間!でも映像は10分ほど(笑)コーヒー豆砕いてるシーンとか面白かったよ!

 ・次は茅野さんだけど、自信のお願いのよう。ちゃんと秘密基地でお願いごとを書いて投稿。
 ・去年のANOHANA Fesでめんまの蒸しパン配ったけど、実はあれ自分が作ったものじゃないと1年越しの暴露(笑)
 ・願い事は美味しい蒸しパンを作りたい!ということで映像は茅野さんによる蒸しパン作り。
  正直クッキング番組みたいだった(笑)つーかエプロン姿のかやのんすげー可愛い!
 ・蒸しパンは大成功。メンバーで食べて大絶賛でした。

 ・次は早見さんで願い事はつるこのように絵を書いてもらいたい。ということで急遽ホワイトボード登場。
  お題は超平和バスターズの面々。
 ・描いてる最中はその他の願い事紹介。みんなでめんまのように喋ってみよう、男性陣による「secret base」
 ・そうこうしているうちに絵が完成。内容は…お察し(笑)
  めんまがオレには君届の貞子に見えたよ…。

 ・続いてはみんなお待ちかね櫻井さん。願い事は櫻井さん秘密基地レポート。
  当然の如くみんな期待しているのはゆきあつめんま(笑)
 ・映像で秘密基地レポーターをしていたのですがめんまのコスが登場しーのみんなの願い事がめんまゆきあつで
  意味不明は寸劇開始(笑)
 ・めんまコスゆきあつが秘密基地に現れ、逃げ出す。それを追いかける櫻井さん。途中でじんたんTシャツを
  脱ぎまくる。
 ・無事に逃げ切るめんまコスゆきあつ。やったよ!今度こそ逃げ切ったよ!

 ・最後は入野さんによる小説下巻の朗読。すげー感動したけどその前の櫻井さんとのギャップが酷かった(笑)

エンディング
 ・ここで閉幕の時間。最後のお願いは超平和バスターズの一員になりたい!ということでみんなで「secret base」
  を大合唱。背後の映像に歌詞付きであの花のシーンが流れると共に終了間際でいきなりの映画化発表!
 ・公開は2013年夏。また来年の夏も超平和バスターズに会えるよ!
 ・内容はめんま視点のあの夏の物語。
 ・最後に各キャスト陣による一言で全員退場。
 ・ここで全プログラム終了のお知らせ。けど去年のANOHANA Fes同様にまだ続きがあるんだろう?とみんなで
  「もーいーかいっ」コール。何回かコール後にプログラム終了のお知らせがもう一度アナウンス。
  ホントに何も無いのか!とみんな落胆。
 ・なんか盛り上がっちゃったのでみんなで三三七拍子で締め。お疲れっした!


えー、相変わらず既に薄れかかっている記憶を頼りに書いてみましたが、今回のイベントはこんな感じでした。
特にコーナー等もなく終わりもあっさり。どちらかと言うとお台場合衆国のステージの一つみたいな印象。
楽しかったのですが、去年のANOHANA Fesに比べるとちとイマイチ?や、自分行ってないのでBD情報でしかないの
ですが、色んなコーナーがあったり演奏も前回の方が多かったし新規画やムービーも前回はあったので。

今回はそういうのが無かったので少し物足りなかった気もしますが、それでも最後の映画化はすげー嬉しい!
またイベントもあるかもしれませんし、次も絶対に参加したいですよ!


超平和バスターズはずっとなかよし!


最後にイベントのおみやげ。描き下ろしのポストカードが最高っす。
IMG_3850_s.jpg IMG_3851_s.jpg


めんまからの案内状。

昨日の台風の影響で今日も一日風が強かったですねー。
加えて南からの熱気を運んで来たのか今日はまた一段と暑い暑い。梅雨の湿気も相まって夏の到来を感じさせる
わけですが、そんな中、我が家のポストに一通の案内状が。
IMG_3613_s.jpg IMG_3614_s.jpg

めんまさんから「あの花夏祭 お楽しみ会」の案内状が届きましたよ!
昨年夏の「ANOHANA FES.」から早一年。イベントチケットに落選した時は枕を濡らしたものですが、今回は
事前応募していたので優先権が得られる模様。

しかし今回は秩父じゃなくてお台場でやるんですね。
出来ればアニメの雰囲気も味わえますし秩父の方が良かったのですが、お台場になることでキャパが増えたり
するのかしら。

何はともあれ再び超平和バスターズに会えるということでもちろん先行抽選に応募しますよ。
これでハズレてしまったら、いよいよもってオレには縁が無かったのだと諦めざるを得ない。

って、日程は8月5日なんですね。まー、真夏日ですこと。
…ん?そういえば前日の8月4日が「あの夏で待ってる感謝祭@小諸」じゃないですか…。
や、まあチケット当たる気はしないのですが当然申し込んでみようと思っておりまして。
仮に両方当たっていたら二日連続でイベントになるってわけですね。

…今年の夏もなかなかハードになりそうです。




「ANOHANA FES」最高でした。

今日は久しぶりに家でまったり。
というわけで予定通り先日届いた『ANOHANA FES.MEMORIAL BOX(AA)』をようやく視聴。
20120206_01_s.jpg

特典も盛り沢山なのでBOXは大きめ。
こういうのは開封にもなかなか気を使いますね。
20120206_02_s.jpg 20120206_03_s.jpg

20120206_04_s.jpg 20120206_05_s.jpg

イベントが去年の9月なので約半年経ってイベントの模様を視聴することが出来たのですが、
いやー大変素晴らしかった!
20120206_06_s.jpg 20120206_07_s.jpg

メインの声優陣6人による進行だったのですが、皆さん仲が良くて楽しそう。
劇中のキャラがそのままステージに出てきたようで生で見れた人達がホント羨ましいです。
後日談の「めんまへの手紙」は映像も相まってファンには堪らない演出かと。
もうこれだけでも買った甲斐があるというもの。

REMEDIOSのライブにめんま・あなる・つるこの3人によるシークレットベースも最高でしたが、
惜しむらくはガリレオ・ガリレイの演奏が収録されていなかったこと。
エンディングのコメントはちゃんと収録されているのに何故演奏だけ…大人の事情というやつですかねぇ。
残念。

出演者の皆さんも言ってましたが、ぜひともまたこういったイベントをやってもらいたいなぁ。
やっぱ直にこの感動を味わいたい。画面越しにこれだけ魅せられてしまうと参加出来なかったのが
ホント悔やまれます。
BD観て満足するつもりが、逆に物足りなくなってしまうなんて…。

とりあえず春先には絶対秩父に行こう。この感動が冷めないうちに。
今年こそ芝桜は見に行きたいですしね。


それにしてもゆきあつはホント愛されてますね(笑)
せっかくの感動が櫻井さんの生めんまコスに全て持っていかれてしまいましたよ。
ラストの言葉にしても締め括りとしてはこれ以上のものは無いですね。
超平和バスターズはずっとなかよし!




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ついに最終巻となってしまいました。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6巻(AA)』購入。
IMG_1962_s.jpg IMG_1963_s.jpg

「あの花」のジャケットはちと微妙なのが多かったですが、最終巻は文句なしの出来栄え。
めんまさんの笑顔が素晴らしすぎる。

恒例のケース絵も最終巻はさすがにネタに走りませんでした。くぅ、切ない笑顔だぜ。
IMG_1965_s.jpg IMG_1966_s.jpg

第1巻同様に、最終話の絵コンテが特典に。
IMG_1968_s.jpg

第1巻に特典で付いてきた第1話の絵コンテもそうだったのですが、これは大変素晴らしい。
絵コンテなんぞ制作の裏側を見ることはあまりありませんが、この絵コンテはホント見事だなー。
もう各話の絵コンテ集を販売してもらえませんかね。
IMG_1969_s.jpg IMG_1970_s.jpg


というわけで長かったようで短かった「あの花」マラソンも無事に完走。
最終回を見たのが、もう5ヶ月も前のことなんですね。
個人的に間違いなく今年一番ハマった作品だったので色々と感慨深いです。

思えば聖地巡礼なんぞも初めて行ってみましたが、この作品に出会えなければまず秩父に行くことも無かっただろうなー。
即売イベントや龍勢祭にも参加してきましたし、現地はまだまだ賑わっているようなので何度でも行きたいと思いますよ。
普通に観光目的でも良いですしね、来年こそは芝桜を見に行ってみよう。


もう何回目の「めんま、みーつけたっ!」になるか判りませんが、明日は休みですし気合入れて泣いてきますよ、ええ。



あの花Album購入。

べしゃり暮らし 第13巻(AA)』『はやて×ブレード 第15巻(AA)』『魔法先生ネギま! 第36巻(AA)』購入
IMG_1886_s.jpg


毎日毎日、何か買わないと気が済まんのかねオレは。
毎年思うんだけど、11月と12月は特に漫画が多く出る時期のような気がします。
そろそろ買う量を減らさないと置き場がピンチ。

今月は本命のよつばと!が出るんで楽しみですよー。
あ、ローゼンメイデン買い忘れた…。



バンプレで注文した『あの花 クリアコンプリートBOX~あの花Album』が到着。
IMG_1887_s.jpg IMG_1888_s.jpg

よく見かけるガチャガチャのクリアプレートシリーズの『あの花』版。
特別仕様のAlbum付きということでバンプレで注文したものがようやっと到着しました。

上にTシャツを着ているとはいえ、白のワンピース姿以外のめんまさんは珍しいです。
IMG_1889_s.jpg IMG_1891_s.jpg

メインのAlbum。デフォルメ姿が可愛らしいですね。
IMG_1892_s.jpg

クリアシートの一部。新規書きおろしなのか、見たことないイラストが多くて良きかな良きかな。
IMG_1894_s.jpg IMG_1895_s.jpg

IMG_1897_s.jpg IMG_1898_s.jpg

めんまからみんなへの手紙や新規イラストに声優さんのサイン付きと、ちと値段はお高めですがファンには堪らない
一品かと。
数ページ、何も入っていないページがありましたが、これは応募者プレに当たった人用かな?
確か締切りがもうすぐだったな…オレも早く応募しなくっちゃ。

そういえば最近、秩父の方に行ってないなー。
先月の龍勢祭以来かな。
また近いうちに行きたいところですが、BDの最終巻を見た後が最適か。


明日は行ったことのない県に行ってみよう、ということで久しぶりに遠出。山梨まで行ってきます。
もちろん日帰りというハードなスケジュールなので今日は早めに就寝します。
朝起きれるかなー…最近寒くなってきたせいで布団から出るのが中々の重労働。
あのぬくぬくタイムは幸せの極み…!



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
