スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会

今日は中学の同窓会に行ってきました。

中学を卒業したのなんてもう15年以上も前。実に人生のダブルスコアレベルで会っていない面々もおり、
多少は気後れもしましたが凄く楽しかったです。


続きを読む

3年と報告と感謝の言葉

今日でこのブログを始めて3年が経ちました。

もう3年ですか…ここまで早かったような長かったような。
始めた当初は1年も続けば良い方かなぁと思っていましたが、経ってしまうとあっという間ですね。


えー、3年経ったということで、ちとご報告をば。

ブログを始めてから(正確には2年半ほど)毎日更新を続けてきましたが、
ここら辺で一区切りつけようかと思います。


正直言うと以前から毎日更新することに限界を感じていたこともあり(主に仕事で)、
そろそろ止めようかと思っていたのですが、どうせならもう少しで開設してから3年を迎えるので、
キリがいいところまで頑張ろうかな、と。

まあ、毎日更新とは言いつつも日付を跨いでから更新することが何度もあったんですけどね。。

すっかり日課になってしまったので、それほど苦に感じることも無かったとは言いつつも、
寝る前に歯を磨くが如く簡単に済ませられるものでも無いので、どこかで一区切りつけないと、
と思った次第。


別に義務でも無いですし、ただの個人的な趣味と言ってしまえばそれまでなので、
改めて報告する必要も無かったのですが、こんな面白くも何の身にもならないオッサンの日常を
見に来てくれたりお声掛け頂いたり、自分にとってこの3年間で生きる上での糧になったのも事実なので、
この場を借りてちゃんとお礼を言いたいと思い、報告させて頂きました。

今まで見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。


特に同じなぎさんファンの方々にはライブやイベントでお世話になったこともあり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

基本的に縛られるのが苦手な性分で自分から人の輪に積極的に関わろうとしないのですが、
ブログやTwitterを通じてなぎさんのライブやイベントでお話し出来る方々が増えたりと。

最初は一人で楽しめればいいや、と思いながらライブに参加していましたが、
やはり共通の話題で盛り上がれるのは楽しいですね。


始めた当初はブログを通じて交友関係が広がるとは思ってもいませんでしたよ。
こんなブログが検索で引っ掛かるとは思わなかったですし、見に来る人と云っても
友人数名くらいかなー、と思っていたので。

昔の自分は基本的に引き籠り気質で非常に面倒くさがり(これは変わらないか)。
どちらかというと完全にインドア派。
それこそライブなんてものは、ほとんど行ったことはありませんでしたし、
旅行だって数える程しか行ったことありません。

それが何の因果か軽い気持ちで応募したなぎさんのライブ「little tree」に当選し、本格的にハマって、
一気に自分の中で世界が変わりファン同士の交流が増え積極的にライブやイベントに参加するように。
IMG_6374.jpg


正直言いますと、なぎさんの歌は好きでしたが、自分の中で「ライブに行く」という行動選択は、
全くありませんでした。なんというか完全に未知の領域だったんですよ、ライブって。

チケットの抽選に応募したのも日記のネタになるかなー、という完全にファン失格な動機です。
まあ、そんな気持ちも実際にライブに行ったことで一気に吹き飛んでしまうのですが。


歌の力が世界を変える、なんてよく聞くフレーズが本当かは判りませんが、少なくても自分にとって
やなぎなぎさんの音楽に出会えたことは大きな転機となりました。もちろん良い方の意味で。


まさかネットの世界を通じて新しい出会いがあったり、日本各地をライブやイベントで遠征に行くなんて、
一昔前の自分には考えられませんでしたからね。

最近は国内旅行に留まらず、世界の色んな国に行ってみたいと思うようにもなりましたし。
関係ないように見えて、なぎさん関連のイベントや出会い、旅が連鎖した結果、
今の自分に行きついたんだなぁ、と。
これ確実に昔の自分を知っている友人達は人が変わったと思っているでしょう(笑)


この歳になって変わることができるとは夢にも思いませんでしたよ。

ここ数年は自分を取り巻く環境の変化や辛いことが多すぎて、そこから逃避するかのように
好きな事、楽しい事ばかり追い求めていたり。
実はブログを始めたのもその一環で、かなり後ろ向きな理由だったんですよね。

でも、今となってはブログを通じて得られたものや、人との出会いは
自分にとってかけがえのないものであり、このブログを始めて本当に良かったと心から思います。



なんか自分語りまで始めてしまい気恥ずかしさ満載ですが、たまには素直な気持ちを書いてみました。

ぶっちゃけて言うと一筆時点では自分語りがもっと長い上に重すぎる内容だったのでさすがに削除。
それでも十分長いのですが(笑)

感謝の言葉も含めてチョットだけ本音を吐き出したくなった次第です。
何気ないコメントとかも本当に嬉しかったのですよ。



えー、なんかブログ閉鎖します的な雰囲気ですが、まだまだ続けますよ!
ただ、毎日更新することを止めるだけですので!

今まで通りなぎさん関連のライブやイベントにも行きますし、ちゃんと日記も書く予定。
あとは旅行や写真にアニメBDの納品報告なんかも続けていきます。
他にも書きたいことがあったら今まで通りにね!

まあ、相変わらず拙い文章ですし日本語めちゃめちゃですし感情丸出しの酷い内容しか書けませんが、
こればっかりは3年続けても向上することは全く無かったので、もはや諦めています。


正直言うと、ここまで続けてきたので更新を途切らすのは勿体ないなぁという気持ちもありますが、
この機会を逃したらまたズルズルといってしまいそうなので明日は更新しません(笑)

今後は気が向くままに更新していく予定なので、月に一度くらい何かの拍子に思い出して
見に来て頂ければ嬉しいなー、と。


更新頻度は下がりますが、引き続きつまらないことをダラダラと綴っていきたいと思いますので
これからも変わらぬお付き合い、宜しくお願いします。

峠は超えた

今週は酷かった…今週はホント酷かった…!

とにかくもう週末のライブだけを楽しみに一週間何とか乗り切りました。
仕事が片付かずに休日出勤とかマジ洒落にならねーし!

や、正直言うと無理かもしれないと若干覚悟はしていたんですけどね…。
なんとか無事に参加出来そうです。

もー疲労感が半端ありませんが休んでいる暇なんてありません。
明日から一泊二日の大阪・名古屋旅行に行ってきます。
IMG_6308_s.jpg


大阪は7月にエウアルのイベントで日帰りで行った以来。
名古屋は8月に一泊二日で旅行に行った以来なので、あまり久しぶりという気はしませんね。

まあ、今回は旅行とは言っても目的はライブの参加ですし、観光は完全に断念。

一応、自分の予定としては明日の昼ごろに大阪に着いて、そのままライブ会場へ。
ライブ後は大阪のホテルで一泊し、日曜の朝に名古屋へ移動。
そのまま名古屋でライブ後に東京へ帰宅、という流れ。

多少は余裕のあるスケジュールですが、観光する時間は全くありません。
土曜の夜に大阪飯、日曜の昼に名古屋飯が堪能出来ればいいかなー、くらい。

今の所は大阪では串カツ、名古屋では味噌煮込みうどんの予定。
帰りはもちろん神が与えたもうた奇跡(久しぶり)こと天むすを食べる予定です。


危ぶまれていた台風もかなり東に逸れたので上陸は無さそうですが、その余波は大きそう。
おそらく新幹線が止まるということは無いと思いますが…。
明日の状況次第ということもあり、あとはもう祈るのみですよ。

地方からお越しになる方もいらっしゃいますし、ホント道中はお気を付け下さい…。


というわけで今日はもう明日に備えて早く寝る所存ですが、金曜夜はラジオを聴いてから寝る、
が日課になっているのでもう少し頑張って起きてる。

兎にも角にも、台風で移動できないorライブ中止なんていう事態が起きないことを切に願います。


あ、今回はチケット忘れたら洒落にならないので既に鞄にいれてありますよ!
新幹線のチケットもね!

大安吉日

今日は大学の友人の結婚式でした。
ちと帰りも遅くなった上にお酒が入ってほろ酔い状態なので簡易更新のみで。
むしろへべれけ。

いやはや、毎度思いますがホント素晴らしい結婚式でした。

新郎新婦共に幸せそうで…いつものことながら最後のスピーチはもらい泣きしてしまいそうになりましたよ。
特に自分も似たような境遇だということもあり色々と感慨深くグッときてしまいました。
思わず聞き入ってしまい、写真撮り忘れたし(笑)

ホント末永くお幸せにです。


そして飲み会での出来事はもう忘れた。


…てか、ちと飲み過ぎたな…明日はライブだというのに…。

おおう、もう明日か…!明日か…!!!
さすがにライブの準備しないと…。
物販でエウアルTシャツ買う予定だけど、着替えられるか判らないし念のためなぎTシャツ着ていこうかな。

サイリウムは…その場の状況で判断する。
たまこまイベントで貰った七色に輝く餅型サイリウムの封印を解こうかと思ったけどハードル高いからやめよう。
IMG_6285_s.jpg

襲撃ウィパー

またもや台風襲来です。関東直撃です。しかも10年に一度の大型台風とか。
関東の交通機関はてんやわんやで運休の嵐。

なんとか自分はあまり影響を受けることなく、ほとんど通常通り通勤することが出来ました。
つーかむしろ最寄りの電車は空いているくらいでしたよ。
みんな台風を避けて早めに出社したのかな?

会社近くの駅まで到着する頃にはすっかり雨も上がり。
風は強かったですが、青空が見え始めたので少し安心しました。
IMG_6269_s.jpg

昼過ぎにはすっかり太陽が顔を出していましたし、夜は月が綺麗でしたよ。
IMG_6271_s.jpg


てか、今年はやはり台風多いですね。
普段あまり意識していませんでしたが、毎年26号まで発生してましたっけ?

九州旅行に始まり、出かけようとすると台風が来たりしてたからなー。
今年は特別意識していただけかもしれませんが、台風に振り回されまくりですよ。

まあでも、きっと学生の頃だったら休校になって喜んでたんだろうなぁ。



で。
前回の台風の影響で三連休に筋肉痛になりながら掃除したベランダが、また大参事になっているのですが
一体どうしてくれましょうか?


台風のばかやろーーーーーーーーー!!!!!!!

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。