スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦OE購入!

久しぶりにゲームソフト購入。しかもDLソフトは初めてかも。
PSP&PSVita用のスーパーロボット大戦OEを購入しましたよ。

全8章構成で各章ずつ配信する方式。
一応携帯ゲーム機用ソフトですが今流行のスマホゲームに感覚が近いですね。

各章1000円(第1章のみ期間限定500円)のバラ販売と全章まとめて5800円のどちらにしようか迷いましたが
トータルでは全章まとめての方が安いので一括購入。
でも最後までプレイする保証も無いのでバラ購入でも良かったかもしれない。
すっかりゲーム離れが激しい昨今です。


まあ、せっかく買ったんだしVitaでプレイしてみようと第1章をDLしてみました。
IMG_5701_s.jpg

自分がスパロボに求めているのはCV付きと2Dアニメーションの戦闘。
この二つは譲れなかったため、CV無しや3Dのスパロボはやったことないんですよね。

スパロボOEは3Dのため初めてポリシーに反して購入してみました。
参戦作品がなかなかに魅力的なもので…。
3DとはいえSDですし戦闘シーンも悪くは無かったので購入に踏み切った次第。


とりあえずプレイしてみたのですが、従来のスパロボとだいぶ違いますねー。
戦闘シーンが3Dというだけではなく、システム周りが結構違う。

移動はマス移動じゃないし、リアル系の回避もほとんどしない。
どちらかというとGジェネに近い感じ。

シナリオも各話を進めるのではなくミッション形式。
一度クリアしたミッションも再プレイ出来るくさい。


二つ目で早速ファーストガンダムのミッションがあったのですがすげー新鮮でしたよ。
最近のスパロボはファーストガンダムほとんど出ないですからねー。
アムロの参戦率は高いですが、やはり軸になるのはZかν。
ガンダム作品は毎回何かしら参加していますが、原点のファーストが一番扱い辛いんだろうなぁ。
IMG_5700_s.jpg


兎にも角にもリューナイトやラムネ&40の参戦が楽しみですよ。
NEOも興味はあったのですが、Wiiでスパロボやる気が起きなかったので。
OEはシステム周りもNEOを踏襲しているようですが、個人的に好きなハードであるVitaで出来るというのは
一番の購入理由だったかなぁ。

まあ、PSP向けのソフトなので文字が少し潰れてしまうのが気になりますが…。
でもグラフィック面に関しては良好です。3Dの成せる技かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。