スポンサーサイト


最近の買い物(2013/07/19)

久しぶりに最近の買い物報告。
ただし購入物少なめ。でも今月はここ数ヵ月で一番出費が多い不思議。
まあ、人生を楽しむための必要経費なので全く問題無いのですが。


自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)(AA)』、『第2次スーパーロボット大戦OG オリジナルサウンドトラック(AA)』購入。
IMG_5613_s.jpg IMG_5617_s.jpg

進撃の巨人が2クール目に突入してようやくOP曲発売。
やけに発売が遅いなーと思ったら2クール目のOP曲も収録されるからだったんですね。

方々で語られていますが、TVアニメのOP曲から入った方にはちと意見が分かれるかも。
自分もTVアニメ版OPの疾走感に惹かれて購入したクチなのでフルVerは少し残念だったり。
2コーラス目から曲調変わっちゃうし、OP曲が気に入って購入を検討している人は注意が必要ですね。

でも、1曲目の紅蓮の弓矢から2曲目の自由の翼の流れは好き。
曲調もだいぶ壮大な感じになっていて決して悪くは無かったです。単純に好みの問題かなぁ。


第2次スパロボOG発売から随分時間が経ちましたが、ようやくサントラが発売したので査収。
スパロボOG系のBGMは好きな曲が多いのでサントラは買う価値アリでした。

やはりお気に入りは「フリッケライ・ガイスト」かなぁ。
D系も好きですが一番は確実にこれ。BGM流したい時はエンドレスで聴きまくってます。

ただ、残念だったのは前作の無印OGから参加している機体曲が含まれていないこと。
魔装機神系も新規参戦のみで「ダークプリズン」等は未収録。
素直に前作のサントラを買え、ということですね。当然か。
SRX系やA系の機体曲も好きなので買っちゃおうかなぁ。


るろうに剣心─特筆版─ 下巻(AA)』購入。
IMG_5667.jpg

精神が肉体を凌駕する漫画の下巻がようやく発売。
上巻が出たのが映画タイアップの頃なので丁度一年ぶり。まさかこんなに待たされるとは思わなかった…。

キャラの雰囲気とかだいぶ変わった気もしますが個人的にはこのるろ剣もアリかなー、と。
ただまあ、欲を言えば今回のようなパラレルではなく、昨年週刊少年ジャンプで書き下ろされた
第零幕のような流浪人時代のエピソードや、原作最終巻で作者の構想だけ描かれた剣路と弥彦の
逆刃刀にまつわるえぴーそが観たかったなぁというのが本音。

最近の続編ブームから無くは無いかも?


そういえば実写映画の続編が決まりましたね。
京都編を2作に分けるということなのかな?
志々雄役が藤原竜也に決まりましたが…どうなんだろう?

や、藤原竜也さん自体は割と好きな役者なのですが、如何せん漫画原作のヘタレキャラ役なイメージが強くて…。
悪のカリスマとも云える志々雄役をどのように演じるのか気になる所。

つーかちゃんと全身包帯巻なんだよね?実写改悪で顔だけ包帯無しとかマジ勘弁して下さいよ?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
