スポンサーサイト


やなぎなぎ1stアルバム「エウアル」イベント@キャナルシティ

今日はやなぎなぎさんのエウアル発売イベント、遠征最終となる福岡は博多まで行ってきました!
もちろん日帰りで!!
IMG_5638_s.jpg IMG_5637_s.jpg


いやはや、我ながらちと無茶なスケジュールを組んでしまいましたがすっげー楽しかったのでノー問題!
もう充実感でいっぱいです!

えー、ただまあ日帰りの強行旅行故、始発から始まりほぼ終電コース。
なので帰ったらソッコー眠りにつきそうなので今日は携帯から簡易更新。

明日はギリギリ有給の調整がついたので起きた後に改めて更新します。。
マジ有給取ってなかったら終わってたなこりゃ…。

※7/16少し更新。写真追加や文言修正等


今回は博多のキャナルシティ博多という場所でミニライブ&サイン会。
会場はB1となっていたので、てっきりヴィーナスフォート同様に室内なのかと思いきや、
どうやら屋外のようで…。
物販の開始時間がやけにギリギリだなー、と思ったのもこの辺りが関係していたのかもしれません。
今にして思うと、これ雨降ってたら確実に中止だったな…。
結果オーライとは云え、ホント無茶をした。。。


折角の博多なので当初は観光も兼ねて行こうと思ったのですが移動やイベント参加を考えるとあまり時間は
取れそうに無かった上に、直前になぎさんのラジオ公開放送があると知ったため、そちらに参加することに。
15時半頃からゲスト参加という情報だったので、少し前くらいに行ったら丁度始まったところみたい。
集まった人は数人程度で、しかも東京でもよく見かける常連の方ばかりでした(笑)

残念ながら背を向けて座っていたため、あまり観ることは出来なかった上に屋外の暑さと騒音でトークもほとんど聴けず。
でも退出時にこっちを観てくれて手を振ってくれましたよ!
ちゃんと気付いてくれたので、これだけでも観に行った甲斐があったというもの…!

まあ、本日のメインイベントはあくまでもミニライブ&サイン会!
開始時間が差し迫っていたため、そのままキャナルシティへ。
IMG_5648_s.jpg

イベント会場は予想以上に狭く、しかもスタンドにものすごく近い…!
守谷ほどではありませんが、最前列は最高に良いポジション。
既に人だかりが出来ていましたが、半数は噴水のアトラクション客だっため、容易に最前列を確保することが出来ました。
IMG_5653_s.jpg

後はひたすら待つのみなのですが…陽が当たらないとはいえ暦上は既に夏。
暑さでガンガン体力が削られます。
待機時間には慣れていますが、さすがに暑さは難敵でしたね…。

そうこうしているうちに物販が開始。
思った以上に列が形成され、正直今までのイベントの中で一番人が集まったかも。
やはり初の九州イベントですからね、今まで行きたくても行けなかった人達が沢山集まったっぽいです。

まあ、サイン会の参加チケットは余裕がありそうだし、のんびり並んでいたら会場からイントロが…。
まさかまさかのこのタイミングでのリハ開始。
マジか…!?と、めっちゃ焦るオレ。
幸いにもあと少しのところまで来ていたので急いでCDを購入して確保していた場所へ。
少し始まっちゃったけど、なんとか間に合った…!

そういえばリハって観るの初めてかも。
音量の調整指示を出しているなぎさんとか、なんか新鮮でした。

さすがにリハなので簡単に流して終了。
また待ち時間が続きましたがもうここまでくると苦になりません(笑)
18時開始予定なのに噴水の演出待ちと言われた時はどうしようかと思いましたが、5分程度で終わって良かったです。


そしてついに福岡の地でミニライブ開始です…!
今回もとても可愛らしい衣装。
凄く高いヒールが印象的でした。
本人もいきなり視界から消えるかもって言ってたし(笑)

というわけで本日のセットリスト。

1.ユキトキ
2.ストレンジアトラクター
3.カゼノトオリミチ
4.ビードロ模様

でした。
セットリストは他のミニライブと同じでしたが、今までで一番近くで観ることが出来て大満足。
最前列は人の集まりが想定以上だっため座ったままの視聴でこれまた何とも贅沢でした。

ライブはライブで臨場感もあり素晴らしいのですが、こういうイベントはより身近に感じることが出来て
違った良さがありますね。
だからイベント参加はやめられません。

因みにキャナルシティはホールのように突き抜けているため上の階からも観ることが出来、
見晴らしが良さそうでした。


ライブ終了後はサイン会。
列形成が全く別の所に出来たため少し出遅れましたが無事にサインもゲットです!
IMG_5656_s.jpg

自分の番になり挨拶したら、なぎさんが開口一番にいつも遠くまで有難う御座います、と言ってくれたのですげー幸せでした。
ちゃんと覚えてくれてたんだなぁ…。

もうその後はすっかり舞い上がってしまい福岡のグルメ話をした、という記憶しかない(笑)
てか、今回もずっとペコペコお辞儀してたって突っ込まれました…。
だってしょうがないじゃん…!何度お会いしても緊張しちゃうんだもん…!


とまあ、そんなわけで福岡遠征もあっという間に終了。
すげー楽しかったので本当に行って良かったです…!
つーか念願の九州でしたがもっと堪能したいので今度はのんびり観光で行こう。
凄く良い所でしたよ。


今回はあまり観光出来ませんでしたが、田舎モン全開で写真も撮ってきたのでイベント以外の事は後日改めて。

まあ、今回も記事の水増しです(笑)


しかしイベントもついに次の守谷で最後かぁ…。
イベント情報が解禁された時は多過ぎと思いましたが、終わってみると何とももの寂しいですね…。
最後の守谷も楽しみにしてますよ…!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遠征&暑い中、お疲れ様です!

今回たくさん揃いましたね!サインもCDも!(笑)

ラジオ放送現場も見ただなんて贅沢です!(笑)
福岡のお仲間にも会えたようでずるいです!
私も一緒に楽しみたかった。休日出勤さえ回ってこなければ。。。涙

Re: No title

>俊介さん

おつありです!
CDの枚数分だけサインを貰いましたからね…正確な数を数えるのが怖い(笑)

イベントでなぎさんも九州でワンマンやりたい、って言ってましたし次がきっとありますよ!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
