スポンサーサイト


やなぎなぎ1stアルバム「エウアル」イベント@お台場ヴィーナスフォート

今日もやなぎなぎさんの1stアルバム「エウアル」発売イベントに行ってきました!
まず最初はアニメイト新宿店のサイン会!
IMG_5582_s.jpg

こちらはどうやらイベント参加チケットが瞬殺してしまったようで人数少なめだったのかな?と思いきや
結構な人数が列を形成していました。
まあ、サイン会場のフロア2階が少し狭かったのでそう感じただけかもしれませんが。

エウアル発売からイベント尽くしだったためCDは受け取っておらず、今日のサイン会で併せて受け取ってきました。
整理券が20番となっていたのでてっきり整理番号順に列ぶのかと油断していたら整列順ということで慌てて並ぶやつ。
既に結構な人数が列んでいましたが、意外とサクサク進んだため待ち時間は20分程度でしたよ。
もうこの1週間、何度なぎさんにお会いしたか判りませんが、待ち時間は相変わらずドキドキです…。

今回もサインを貰いつつ少しだけお喋り。
この後はお台場ヴィーナスフォートなので、イベントまでの間にこの間堪能出来なかった東京ジョイポリスの
コラボメニューを食べに行きます、とご報告。
デコレーションがとっても可愛いので中々食べづらいんですよー、と言われたのでカメラ持参で撮りまくって
きます!と伝えたら、ぜひ写真に納めて下さい、とカメラで写真を撮るジェスチャー付きで返されて危うく
萌死にそうになりました。なんて破壊力だ…!


そんなわけで短い時間でしたがアニメイト新宿店のサイン会も無事終了。
浮ついたままお台場ヴィーナスフォートの前に東京ジョイポリスに行ってきたのですが、コラボメニューと
展示物の写真はまた後日掲載。

すみませんが今日は写真整理する気力ゼロです…。


続いては本日のメインイベント、お台場ヴィーナスフォートのミニライブ&サイン会です!
IMG_5601_s.jpg IMG_5604_s.jpg

IMG_5605_s.jpg IMG_5606_s.jpg

お台場にはもう何度も行っているのですが、このような場所があるなんて今まで全く知りませんでしたよ。
天井には空の模様が描かれて室内なのに外に居るみたい。
海外の街並みのような造りで、今回のステージは教会を模したところにあり、とても素敵な場所でした。

ステージも広めでこりゃあすげぇライブになりそうだ…!とこの時点で期待値はMAXです。

着いたのが14時くらいで、物販が15時なので早く着すぎたかなーと思っていたら既に結構な列が形成されていて
これまたアニメイト同様に併せてて列ぶオレ。
この時点で30人くらいかな?
こりゃあもしかしたらのんびりしすぎたらサイン会の参加券も無くなっていた可能性も?と思いましたが
結構な数が用意されていたようで、ミニライブ後もまだ入手出来たみたいですね。


CDは割とすぐに買えたのですが、そのままステージスペースに入場出来る仕組みだったので購入後にそのまま
ステージ前を確保。
この時点で15時過ぎくらい。ミニライブは17時から。
えー、物販に列んだ時間から考えるとトータル待ち時間はだいたい3時間ほど。

…中々厳しい待ち時間でしたが、こんな素敵な場所でのライブだし何が何でもいい場所で聴きたい!ということで
最前列ではありませんでしたが視聴場所としては申し分無い場所を確保出来たので、溜まったアニメを見つつ時間潰し。

なんというか、こういう待ち時間になれてしまった自分が怖い…。
アニメもありますが、エウアル聴いているとあまり苦でもなかったり。

あっという間に17時になり、時間通りにイベント開始。
今回は平野さんからスタンバイし、「本当」のイントロと共になぎさんが登場!
てっきりステージ脇から登場するのかと思いきや、ステージ中央の教会の扉が開きそこから登場…!
あまりの神々しさに思わず魅入ってしまいましたよ(笑)

というわけで本日のセットリストは以下の通りでした。

1.本当(インスト)
2.ユキトキ
3.ストレンジアトラクター
4.カゼノトオリミチ(カバー曲)
5.ビードロ模様(アコースティックVer.)

セットリストは先日の東京ジョイポリスとほとんど同じですが、今回は素敵なステージとライトアップの演出で
また違った趣があり最高でした…!
極めつけはなんといってもビードロ模様のアコースティックVer.ですね!
2月の渋谷タワレコの時とは違うアレンジでしたが、ホントもう会場の雰囲気にも合っていて感動的でした…。

もう何度も言っていますが、いつかぜひとも音源化してもらいたいですね。

ミニライブ後のサイン会で本日は〆。
ライブの感動を伝えることも出来ましたし大満足です。


というわけで本日の戦利品。
IMG_5610_s.jpg IMG_5609_s.jpg

念願のエウアル本CDにサインを貰い、昨日達成出来なかった三連星も無事完成です!
IMG_5611_s.jpg

日付が違うのが少し残念ですが、今日は7月7日の七夕ということで特別な日ですし、まあオッケーということで!


いやはや、この1週間イベントに参加しまくりでさすがに疲れました…。
明日は有給を確保済みなので一日のんびり過ごします。
大阪遠征が決まった時点で念のため調整しておいたのですが正解でした…。
とてもじゃありませんが身体が持ちません。
特に昨日今日は暑さでがっつりと体力を奪われていますし。

まあ、完全に自業自得なのですが余りまくっている有給なんだし、こういう時に消化しておかないとね…!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした。

気合を入れすぎて5時間待ちました(笑)

でもセンター取れましたし
7/7の日付入りサインもGetできたので良しとします(笑)

真ん中の扉から登場したときは、眩しすぎました(笑)
ちょっとレストランの雑音が残念でしたけど、
ラストのアコースティック版は鳥肌でした!

こっちを放送すればよかったのに!

無数のひげがプリントされた白タイツも気になってしまいました・・・(笑)

Re: No title

>俊介さん

昨日はお疲れさまでした!
5時間待機はさすがです(笑)

ふと横を見るとレストランからも真横で良い位置だったので、待ちながらレストランで
食事しながら観るのもいいかもしれない、とか思ってしまいましたよ(笑)


あの白タイツは確かに気になりましたが、気にしないことにしました(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
