スポンサーサイト


やなぎなぎさんの1stアルバム「エウアル」フライングゲット!

ついについについに!待ちに待ったやなぎなぎさんの1stアルバム「エウアル」が発売されましたよー!!!
発売日は明日ですが恒例のフライングゲットです!
IMG_5522_s.jpg

そしてもうパッケージに映ってしまっていますが行ってきましたよ東京ジョイポリスのイベントに!
IMG_5519_s.jpg IMG_5521_s.jpg

発表があまりに直前すぎたため有給を取る調整も付かなかったので参加できるか危うかったですが、何とか無事に
参加することが出来ました。

ただ、結構ギリギリな到着だったため今週いっぱい東京ジョイポリスで連動しているイベントは参加出来ず。
まあ、日曜まで余裕があるので次のお台場イベントの時に纏めて堪能してこようと思います。

というわけで想定外の嬉しい誤算でしたが今回もサイン会があるということでエウアルを査収。
即売所のすぐ目の前がイベントホールだったのですが、凄いですね東京ジョイポリスって…。
お台場は何度も行ったことあるのですがジョイポリスは初めて入場。
建物の中に遊園地ばりのアトラクションがあるのですね。

中央ステージの天井を囲うように小型のジェットコースターのようなアトラクションがあって、乗っている客の
悲鳴やアトラクションの騒音が凄いのなんの。
こういう形のイベントは初めてなので見に来た自分もタジタジでした(笑)

今回のイベントはニコ生による公開も兼ねているようで、今までのようなインストアイベントとはだいぶ違った
趣でした。
19時半からイベント開始で司会の方に促され、なぎさんが登場したのですが、まだライブからそう時間は経って
いないのにずいぶん久しぶりな気がする…!

久しぶりにお姿を拝見出来て、ホントもう無理を通して来た甲斐がありました…。
イベントの内容はエウアルのタイトル秘話から始まり、アルバムの新規収録曲を45秒ずつ試聴しつつ、各曲に
込められた想いやメッセージ、制作秘話等を司会者と語るトーク形式。
そしてトーク後にミニライブ、という流れでした。

なぎさんはニコ生で放送されている、ということで凄く緊張していると仰っていましたが、だいぶリラックスして
話しているように見えました。やはりラジオのMC効果でしょうか。

新曲試聴は1曲45秒しか聴けないのでかなりの生殺し状態…。
自分はアルバム発売を楽しみにすべく試聴をほとんどしていなかったのでホントきつかった(笑)
もう楽しみで楽しみで仕方がありませんでしたよ…!


トーク後のミニライブですが、イベント会場が少し特殊だったので、曲数多いのかな?とちと期待したのですが
今回のイベントはトーク重視でしたね。
セットリストは以下の通りでした。

1.ストレンジアトラクター
2.カゼノトオリミチ
3.ユキトキ

あ、全部カタカタのタイトルだ(笑)

鍵盤にお馴染みの平野さんを迎え久しぶりの生歌です!
ライブに比べると物足りなさは確かにありますが、こういうイベントならではの近くで聴けるという良さもあり
3曲という短い時間でしたが至福の一時でした…。

まあ、アトラクションの騒音や悲鳴、案内とかすげー気になったのも事実ですが(笑)
これはこれで良い思い出になったんじゃないですかね!と、前向きに捉えておきます。
まだまだイベントはありますし、一度くらいはこういうのも、ね。楽しそうだったし(笑)


ここでニコ生の放送終了を告げイベントも終わりかなーと思ったら、来場者のみに素敵なイベントがあると!
なんとなんと、なぎさんとのじゃんけん大会!勝利者にはもれなくレアな景品が!
第1回戦がサイン付きポスター3名で第2回戦がサイン付きタオル3名!(グッズのタオル)
マジか!欲しい!!

や、もうすげー嬉しいサプライズでしたが、じゃんけん大会と発表された時点で諦めました(笑)
あれだけ人数が居たら勝てる気がしません…。

つーわけで半ば諦め気味で万が一の奇跡に賭けて挑んできましたが案の定、2回戦共に初戦敗退。
判っていましたよ、ええ…。


というわけで約1時間のイベントもこれにて無事終了。初日から大盛況でしたね!
最後はサイン会ということで久しぶりになぎさんにご挨拶。

…と言いたい所ですが久しぶりすぎて緊張してしまい言おうと思っていたことの半分も言えず…。
だってアトラクションの騒音とか煩くて声も聞きづらくテンパっちゃったんだもん…。

まあ、サイン貰えたし挨拶自体は出来たので良しとします…。まだまだチャンスはあるしね!
IMG_5523_s.jpg

つーわけで記念すべき1stアルバムの初サインです。
もう一生ものの宝物にするよ…。


因みに新作グッズももれなく査収。コンパクトとか何に使うんだとか気にしない方向で。
IMG_5524_s.jpg



あー、それにしても早速アルバム聴きながら日記を書いているのですがホント素晴らしいアルバムだ…。
今日のトークやインタビュー記事にも書かれていましたが「エウアル」というタイトルに「本当」から始まり
「嘘」で終わる曲順。丁度真ん中に位置する「euaru」というアルバムタイトルでもある曲、「裏」と「表」。

アルバムに込められたメッセージに逆から聴いても作品として成り立つ本アルバムの完成度の高さ。
如何に拘って時間をかけて作られたアルバムか十二分に伝わってきます。
当然ながら今まで発売されたシングルも収録されていてお得感もバッチし。
加えての名曲揃いのカバー曲に、ずっと映像作品化を希望していたMVまで付いてホント至れり尽くせりです。

なんかもう只のステマにしか聞こえないくらいべた褒めですが、ほんと色んな人に聴いてもらいたいなぁ、と。
いい作品に出会った時、「このアルバム、ちょっとすげーから聴いてみな?」と思わずドヤ顔で言いたくなる
気持ちってありますよね?
レンタルでも良いですが、カバー曲も最高に素晴らしいので是非とも限定版を手にとってもらいたいです。
うーん、これがファン心理というものなのかな?


あ、全くどうでもいいのですが「恋愛サーキュレーション」は想像以上に破壊力抜群でした(笑)
ラジオでこの曲の収録は親しい人のみで立ち会ってもらったと言っていましたが、うん、納得です(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。

じゃんけん悔しかったですね・・・

いつもより放送用のトークもあったし、
アトラクションの奇声もありでしたね。(笑)

今回、しましまさんがお疲れのようでしたね。
もうちょっとしましまさんをいじりたかったんですけどね(笑)

しましまさんほど回れませんが、
次回は日曜日に集合ですね!(笑)

Re: No title

>俊介さん

お疲れさまでしたー!
景品欲しかったですが、さすがにあの人数でじゃんけんは厳しかったですね…。

昨日はすみません…平日な上に強行して参加したため少しグッタリ気味でした(汗
まあ、ほとんど自業自得なんですけどね…。

次はお台場でお会いすると思うのでそれまでに体力回復しておきます!
…と言いたい所ですが前日が大阪なのでさらにグッタリしてそうです(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
