スポンサーサイト


好奇心が人間を成長させる一番のエネルギー源。

今日はガリレオの劇場版第二作目「真夏の方程式」を観てきました。
IMG_5515_s.jpg

先日最終回を迎えたTVドラマのガリレオ第2シリーズも面白かったので、その流れで公開日初日に観てきました。
今日くらいしか観に行く暇が無かったというのもあるのですが。

映画第一作目の「容疑者Xの献身」が大変素晴らしかったので、二作目となるとヒットした一作目と比べると
イマイチな出来が多いというジンクスもありますが、いやはや全くの杞憂で一作目に勝るとも劣らない面白さ。

あー、もうオッサンの涙腺は崩壊です。映画館でボロボロ泣いてしまいましたよ。
テーマとしては第一作目と通じる内容ではありましたが、ラストのオチが前作と対になっているのがまた面白い。
映画版ガリレオはTVシリーズと雰囲気が違うのですが、「容疑者Xの献身」が面白かったと感じた人であれば
まず間違いないと思います。
久しぶりに観終わった後の不満が無い、文句なしの面白さでした。

つーかもう前作から5年も経っているんだなぁ…。


そういえば今日のお昼は昨晩にラーメンテロを食らってしまったので無性にラーメンが食べたくなり、
新宿にある「凪」というラーメン屋に行ってきました。
IMG_5506_s.jpg IMG_5507_s.jpg

出汁が煮干しらしく評判も良さそうだったので行ってみたのですが、店名が「凪」ということでラーメンテロとの
妙なシンクロに運命を感じたり(気づいたのは店を出た後ですが)
まあ、ぶっちゃけて言うと昨日のなぎさんのラジオでラーメンの話題が出たからなんですけどね。

店は新宿区役所裏のゴールデン街にあるのですが、すっげー判りづらい上に店の中がびっくりするくらい狭い。
人口密度が高すぎるため店内は異様に暑かったのですが、それ以上に煮干しラーメンがめっちゃ美味かった…!
IMG_5508_s.jpg

煮干しの風味が強くダメな人にはとことんダメかもしれませんが、醤油味のラーメンとの相性はバッチシ。
味は少し濃いめなのですがこれは癖になってしまいそうです。
個人的にここ最近食べたラーメンの中では上位にランクインするくらいの美味しさでした。

店内の暑さと相まって汗だくになって食べてきたのですが、これがまた夏を感じさせていいもんですね。
外に出た時の涼しさが堪りませんでした。
店員さんも仕事が丁寧な上に接客がよくて好印象でしたよ。
ここは絶対また来よう。オレのラーメンマップに登録しておきます。


夜は久しぶりのバリ鳥で〆。
IMG_5513_s.jpg IMG_5514_s.jpg

メニューがだいぶ変わっていましたが食べる量は変わらず。
ああ、こりゃ確実に食い過ぎだ…。

つーわけで久しぶりに都内を欲望のままに満喫してきましたよ。
なんかこういう休日って久しぶりな気がするなぁ、最近は遠出ばかりしていましたし。
来月に向けて体力は温存しておかないとね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
