

最近の買い物(2013/06/27)

最近のお買いもの。
げんしけん 二代目の伍 第14巻(AA)』、『テルマエ・ロマエ 第6巻(AA)』、『君に届け 第19巻(AA)』購入。
IMG_5495_s.jpg IMG_5496_s.jpg

げんしけん14巻がやっっっと発売!
13巻のラストから実に半年も待たされましたが、ついに初代から続いた斑目さんの恋に決着が…!

いや、もう14巻しょっぱなからクライマックス全開で最高でした。
結末はネタバレで知ってしまっていたのですが、そこに至るまでの過程が素晴らしく、
こんなに見事な告白をオレは見たことがない…!
初代げんしけんから積み重ねてきた想いあっての名シーンなので、
思わず見ている方まで目頭が熱くなってしまいましたよ…。

もう方々で言われていますが、やはりげんしけんは斑目さんあっての作品であり、
斑目さんこそ主人公だと思うのですよ。
初代では有耶無耶のまま終わってしまった斑目さんの恋の結末が語られただけでも、
二代目に続いてホント良かったと思います。

正直、二代目は同じ作品とは思えないくらい方向転換して賛否両論でしたからねぇ…。
まあ、これはこれで面白いのですが、初代メンバー好きとしては少し残念な展開だっただけに、
今回のエピソードは大満足です。

とりあえず咲ちゃんの言う「そんな未来」は『Spotted Flower』の可能性だと自己解釈しておきました。
こういう幸せな未来があっても良いよね、ということで。

因みに巻末に斑目、田中、久我山の3人の部屋飲みシーンが追加されていましたが、これも最高でした。
もっと本編に組み込んでもらいたかったですが、これくらいの余談の方が美談で終わって良いんじゃないですかね。
※内容は男ならではのゲスい話でしたが(笑)
コーサカも久しぶりにまともに会話しましたし、ホント初代げんしけんメンバー好きには最高のエピソードでした。

つーか二代目のTVアニメが始まりますがオールキャスト変更は残念で仕方がない…。
諸々の事情があったのかもしれませんが、旧キャストで続投してもらいたかったなぁ。


テルマエ・ロマエもついに完結。
最後は時空を超えた壮大なラブストーリーでしたが最後まで駆け抜けてくれた作品だと思います。
変に冗長せず語るべくことを全てやりきった感が良かったです。
実写映画が成功したという稀有な作品なので、来春公開予定の映画第2弾も楽しみですよ。


魔法使いの夜 ねんどろいど 久遠寺有珠(AA)』購入。
IMG_5497_s.jpg

魔法使いの夜から青子さんに続き有珠が発売。ロビン付。
橙子さんはいずれ出そうな気がしますが、草十郎も出してくれないかなぁ。

てか、300番以降はパッケージが変わったんですね。
てっきり300番ミクさんだけの特別仕様かと思っていましたよ。
IMG_5498_s.jpg

同じ作品なのに並べると違和感があるパッケージ…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
