

最近の買い物(2013/06/20)

最近のお買いもの。
うそカノ 第1巻(AA)』、『空の境界 両儀 式 伽藍の洞(AA)
IMG_5465_s.jpg IMG_5464_s.jpg


久しぶりに少女漫画のジャケ買い。
タイトルからしてジャンプで連載中のラブコメ漫画的なノリかしらと思ったら純粋な恋愛漫画でした。
周りの目を誤魔化すために嘘の恋人同士を演じる所から始まるのですが、非常におっちゃん好みの
ニヤニヤ成分満載でよろしくてよ。

特に少女漫画で描かれる恋する女の子は見ているだけで悶絶ものです。
好きな男の子の一挙一動に赤面する様とかキュンキュンが止まらない。

てか、1巻で綺麗に纏まっていたのでこれで完結なのかと思いきや、まだちゃんと続くのですね。
続くのは嬉しいのですが1巻の纏まり具合が良すぎて後の話が蛇足にならないかとちと心配。



空の境界の再販式フィギュアはAmazonで3000円を切ったので思わず衝動買い。
前から気になってはいたのでこのお値段なら買いかなー、と。


7月からMXとBS11が劇場版再編成でTVアニメとして時系列順に放映されますが、矛盾螺旋と忘却録音は
カットですかー。

矛盾螺旋は作品のキーエピソードだし放送しないのはどうなんだろう?と思いましたが劇場版の特殊構成と
長さを考えると確かに放送は厳しいのかなぁ。
忘却録音に関しては外伝的な位置づけですがライトで好きなエピソードなので初見の人には特に
見てもらいたい話でもあるのですが。

そして時系列と言いつつも殺人考察(前)を後半に持ってくるのはキャラの掘り下げ無しに語るのは難しい
からなのですかね。過去回想的な扱いにするのかな。

何はともあれDVDもBD-BOXも、おそらく今後出るであろう3D版も買うくらい好きな作品なので
どのようにTV放送されるか今から楽しみです。


それでいいよ(初回生産限定盤) (AA)』、『拍手喝采歌合(初回生産限定盤A) (AA)』購入。
IMG_5403_s.jpg IMG_5445_s.jpg

「それでいいよ/和紗」は言の葉の庭で併映された「だれかのまなざし」のMVが収録されている
ということで査収。「だれかのまなざし」の劇中歌も良かったので。

ただ、収録されているのはあくまでも一部だけなので、劇場で併映されたものの完全版が観たいなぁ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
