スポンサーサイト


体力の限界!

昨日は高尾山へ行くのを断念したのですが、そういえば高尾山って八王子の近くだなーと。
学生時代によく通っていたラーメン屋が何年か前に店舗拡大のために八王子に移転してしまいまして。
昔よくお世話になった上に自分好みのラーメン屋だったのでいずれ行ってみたいなぁと思いつつもそのまま
結構な時間が経ってしまい、次に高尾山に行く時にでも寄ってみようかな、とネットで調べてみたところ…。

八王子店が閉店していました。

理由は体力の限界という千代の富士並に清々しい理由で。
結局店舗拡大は諦めたようですね。どうやら昔の川越店に戻ってしまったようです。
しかも一年近くも前に。全く知らなかった…。


という話であれば善は急げ、久しぶりに食べたくなってきたところだし、懐かしのあの味を堪能すべく
車を走らせてきましたよ!
IMG_5456_s.jpg

いやー、ずいぶん久しぶりな上に暫く休業していたハズなのですが内装も外観も全く変わっておらず。
さすがに日曜日の昼間ということで客は一人も居ませんでしたよ。
ここは立地的には学生客が多いところなので。

メニューは変わっていませんでしたが、どうやら夜も営業するようになったようですね。
軽い飲み屋としても営業しているとか。
とりあえず久しぶりの来訪だし、ここは無難にいつも食べていたメニューにしようと味噌らあめんのくん玉付きを注文。
IMG_5457_s.jpg

ああ、これこれこの味!変わらないなぁ!
味噌味と言いつつも独特のスパイスが効いてコクのある風味が大変オレ好み。
くん玉もいい味だしてます。

まあ、正直このラーメン屋に関しては自分の言う美味しいの半分は学生の頃の思い出補正なのですが、
それを抜きにしても今まで食べたラーメンの中では割と上位にランクイン。
八王子に移転してしまって残念でしたが、無事に戻ってきてくれて良かったです。
車で通いやすい場所なのでちょくちょく顔を出してみようと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へ…??

マジかよ!
去年位に川越店行ったときはやってなかったのに…
まあ、やっていること自体は良いんだけど、八王子店が閉店してたとは、、、
よし、川越店に行こうっ!!

Re: へ…??

>リンさん

まさか一年近くも前に戻っていたとは思わなかったよー。
店のおばちゃんも変わらないし、移転前と全く同じだったわ(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
