スポンサーサイト


3ヶ月遅れの自己紹介

もの凄く今更ですがこのブログの名称が読めないといったことを言われたので、
簡単にサイト紹介を。

「駄SE日記」と書いて「だせー(だせい)にっき」と読みます。
「惰性」と「ダセー(ダサい)」が掛かってるわけですね。
発音は前者(惰性日記)です。
後者だとチョット凹みます。


そういえば今まで全く触れて無かった気もするのですが、ワタクシ社会人を
やっておりまして、職種がSE(システムエンジニア)になります。
駄目なSE(駄SE)、という意味で「駄SE日記」と名付けました。

うわー、なんてネガティブな名称なんでしょう。
見ての通りSEらしい日記なんか無く、趣味嗜好をダラダラと綴っているだけの
自己満足なブログです。特段面白くもないですし軽く読み流す程度で十分です。

や、見て頂いている方が居たら、それだけで恐れ多くて申し訳ないのですが。


ブログを始めた大きなきっかけはMacBookAir購入ですかね。
せっかく買うんだし、ブログでも初めてみようかな、と。

あとはサイト紹介にも書いてありますが会社に隠れてオタクをやっているもので、
どこか吐き出せる場が欲しかった、という理由も。
一部友人は自分の趣味のことを(このブログも)知っていますが、正直ここまで酷いとは
予想していなかったんじゃないかと思います(笑)

というか、ここまでオタっぷりに拍車が掛かったのは結構最近だったりもするんですよね。
働き出して自由に使えるお金が入って、通勤の暇つぶしにアニメ鑑賞を選んだことが
全ての発端か。
以前は見てても数本程度だったのですが、今では季節が変わる都度、一通りチェックを
する始末…。
アニメBDの購入本数も日々を追う毎に増えていってますし。

どんどん駄目な方に成長していっております。
なので「駄SE」というわけでした。


とまあ、初めてから3ヶ月以上経過しておりますが、今更なサイト紹介でした。
最初にも書きましたが完全に自己満足なブログ故、ドラえもん並に生暖かい目で
見守ってやって頂けると助かります。


P.S. カテゴリを少し見直しました。

テンプレートも変えよう変えようと思いつつ、ずっとそのまま…。
公式のですが結構デザイン気に入っているので。

もう少し色々と探してみようかな。
(自分で作ろうとは思わない)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
