スポンサーサイト


リベンジ失敗

今日は晴れたら久しぶりに高尾山にでも行こうかなー、と思っていたのですが、朝起きた時は晴れていたものの
天気予報によると今日は雨とのこと。

うーん、山の天気は特に崩れやすいと言いますし、昨日までも雨だったので山道はぬかるんでいる可能性が大。
こりゃあ今日はやめといた方がいいかなぁと高尾山は諦めたのですがせっかくの休日に家で一日ダラダラしているのも
勿体無い。
雨の中ドライブ行こうかなぁと思案した結果、先月食べれなかった釜飯をリベンジしたろうと再び関越を北上。

つーわけで関越を走ること2時間。今度こそ「山水」で釜飯を食うぞー!
IMG_5449_s.jpg

…は?
いやいやいや、これ前回も見たよ?
何の冗談かと思いましたが、まごうことなく前回も見た貸切の文字。
あ、これもしかしたら毎回置いてあるのかな?と店員さんに声を掛けたら今日は会席で貸切なんですよ。

ま た か よ !

二連続で貸切とかどんだけタイミングが悪いんですかー!
さすがにこれは凹みましたが、どんなに凹んだところで腹は減るばかり。
前回行った釜飯屋も美味しかったですし、またそっちに行こうかとも思ったのですがさすがにそれは芸がない。
もともと突発的に決めたことだし、釜飯気分は少し低かったので別のものを食べることにしました。

近くに何か美味しいお店がないかなー、と調べたところ有名な焼きカレー屋があるようで。
ほうほう、そういえばオレ焼きカレーって食べたことないや、ということでナビをセットしたら目と鼻の先でした。
「カフェレストラン亜詩麻」に到着です。
IMG_5451_s.jpg

丁度お昼くらいの時間だったのですが店内は割と空いており、すぐに席に案内をされました。
カフェレストランということで他にもメニューは色々あったのですが、迷うこと無く焼きカレーを注文。
今回はきのこ焼きカレーにしてみました。
IMG_5455_s.jpg

おお、これが焼きカレーか…!
カレーとチーズの香ばしい匂いが否応無く食欲を刺激する…!

さっそく食してみたのですがカレーは少しスパイス強めなもののとろけたチーズとスプーンでかき分けると
出てくる半熟たまごが全体をまろやかにしてくれてすっげー美味い!
目当ての釜飯は食べれませんでしがこりゃあ思わぬ出会いに大満足ですよ!


「山水」にまた入れないと知った時はどうしようかと思いましたが、さすがに有名な観光地ですね。
他にも美味しそうなお店がわんさかです。
兎にも角にも無駄足にはならずに済んで良かったのですが、そうは言ってもいつかは食べたいなぁ…山水の釜飯。
こうもお預けを食らってしまうと期待値が上がってしまいましよ。

梅雨明けくらいに再度リベンジしてみようかな。
次こそ3度目の正直ということで…!


余談ですが案の定移動途中に雨が降り始め、食後の後は今回も雨露天風呂に行ってきました。
ボクの雨の日の楽しみ方デス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
