スポンサーサイト


WWDC2013開催

今年も開催されたAppleの「WWDC」ですが新製品含め色々と発表されましたね。

今年のWWDCの目玉はiOS7ですか。
記事を読む限りではUIは一新され、もはや別製品くらいの勢いっぽいですが実際に触ってみないと
何とも云えないですねー。

ただ、スワイプで設定呼び出し可能になるのは嬉しい。
特にiPhoneにおける日本のLTE対応状況は決して満足いく環境ではなく、航空機モードの切替を
余儀なくされているのが現状なのでこれは本当助かります。

今回の改善はアプリで実装されていた便利機能が標準機能で網羅されたよ、というイメージかな。
なので特筆して驚くことはありませんでしたがSiriたんのバージョンアップには期待したい。
JUIZ(ジュイス)採用されないかなー(無理)


新型MBAも発表。CPUがHaswellベースに一新されバッテリ駆動時間が大幅にアップ。
11インチの5時間→9時間は惹かれるなぁ。
後は細かい所で性能向上を図っていますが、スペック自体はオプション選択含め大幅な変更は
ありませんでしたね。

今年の秋にはウチのMBAが購入してから3年経つので、そろそろ買い替えを検討しているのですが
どうしたものか。
Retinaには対応しませんでしたが、解像度が上がるとその分必要となるリソースが跳ね上がって
しまいますし、モバイル用途の強いMBAにそこまで必要じゃないよなぁという気もするため
MBAにおけるRetinaは重要視しておらず。お値段据え置きなら良いですがきっと高くなりますし。

ただ、思った以上の変更は無かったのでもう1年我が家のMBAに頑張ってもらうかと。
バッテリ駆動は2時間くらいまで落ち込んでしまいましたが、電源挿しながらであれば問題無いですし。
今年の夏や秋のライブでも旅行時に活躍してもらう予定なので今のところは新型は見送りの予定で。

最終判断は店頭で触ってみてかな。
せめて重量に劇的な変化があれば購買意欲が沸いたのですが…。


で。
結局、新型のiPadとiPad miniは発表されませんでした。
きっとWWDCで発表されるだろうと楽しみにしていたのに…!

iPadはまだしも未だにRetina対応していないiPad miniはAndroidへの牽制も含めて絶対発表されると
思ったんだけどなぁ。
まあ、Appleさんの事だから何の前触れも無くいきなり発表する可能性も否めませんが夏前には出てほしかった。
円安の影響で値上がりしてしまいましたし、既存モデルの購入は意地でもしない。



そして対抗意識と云わんばかりにE3でPlayStation4の本体が初披露。

ん?PS2?(パッと見、形状が初代PS2かと思いました。)

価格は約3万9千円ですかー、さすがにPS3と同じ過ちは繰り返しませんでしたが昨今のゲームに
対する情勢を考えると、PS1やPS2と発売時の値段同じとは云え割高感は否めないですね。

FF15とKH3も発表されましたが今の時点ではまだ何とも言えないかなぁ。
つーかあれだけ引っ張ったヴェルサスをFF15でPS4て…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
