

写真:新宿御苑

先日の日曜日なのですが、新宿で「ハル」を観た後にそのままの足で新宿御苑まで行ってきました。
20130609_007_s.jpg

「言の葉の庭」を観るまで新宿にこのような場所があるなんて全く知りませんでしたよ。
まさかこんな緑あふれる公園が新宿内にあるなんて。しかもバルト9の真ん前に。
何度も行っているのに全く気がつかなかったなぁ。

園内は日曜日ということもあり人に溢れていました。
家族連れやカップルや観光団体や外人さんや自分のように写真目的で一人で来る人まで様々。
しかも都内の公園とは思えないくらい広くて散策がもう大変、普通にジョギングが出来るくらいの空間でした。

ちうわけでとりあえず撮ってきた写真をば。
20130609_011_s.jpg 20130609_012_s.jpg

20130609_013_s.jpg 20130609_014_s.jpg

20130609_016_s.jpg 20130609_019_s.jpg

20130609_029_s.jpg 20130609_030_s.jpg

20130609_037_s.jpg 20130609_039_s.jpg

20130609_044_s.jpg 20130609_045_s.jpg

20130609_047_s.jpg 20130609_053_s.jpg

20130609_054_s.jpg 20130609_056_s.jpg

20130609_057_s.jpg 20130609_060_s.jpg

20130609_061_s.jpg 20130609_063_s.jpg

20130609_067_s.jpg 20130609_069_s.jpg

20130609_070_s.jpg 20130609_071_s.jpg

20130609_083_s.jpg 20130609_084_s.jpg

20130609_085_s.jpg 20130609_089_s.jpg

20130609_092_s.jpg 20130609_099_s.jpg

20130609_100_s.jpg 20130609_102_s.jpg

20130609_108_s.jpg 20130609_109_s.jpg

20130609_110_s.jpg 20130609_116_s.jpg

20130609_117_s.jpg 20130609_127_s.jpg


こりゃあ普通に観光もしくは写真目的で来ても良いんじゃないかなぁと思いつつも今回の目的は言の葉の庭の
舞台探訪だったので何とか孝雄と雪野さんがあっていた休憩所だけでも写真に納めたいなぁと。
まあ、のんびり探せばいいや、と思っていたら園内放送が流れ始めそろそろ閉園だよというアナウンスが…。

マジか!え!?まだ入ったばかりだよ!?と焦るオレ。
そうか…17時には完全に閉園になるので16時半くらいから退園するようにアナウンスを流すのですね。
こりゃマズイと早足で散策した結果、なんとかギリギリそれらしい休憩所が…!
20130609_129_s.jpg

ここ!?あってる!?もう探す時間ないよ!!?
20130609_131_s.jpg

記憶の中にある映像と何かが違う…違和感があるなぁ、と思いながらもう時間が無いので写真を撮ったのですが
帰宅後に言の葉の庭を見直しながら納得しました。
20130613_01.png

逆じゃん!
あれ、場所違う…?それとも作中では敢えて逆にしているだけ?
よく見ると周りに柵も無いし休憩所への道が少し違う気がする。
ちくせう、間違えたか…!

こりゃあ映画の帰りに寄ったのは完全に失敗だったなぁ。
時間のある時に改めてリベンジしよう。
園内が広すぎて半分も廻ることが出来ませんでしたし。

でもアルコールの持ち込み禁止看板が見つかったんで満足!
20130609_144_s.jpg

でも見直したら微妙に違う罠。
20130613_02.png

あれぇ?裏側かな…?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春は

桜が凄いよ。
お金を払って入るから、たちの悪い輩はあまり居なくて良いよ!
お酒持ち込んじゃダメって書いてあるけど余裕で持ち込んでるからね(笑)

Re: 春は

>リンさん

確かに飲んでそうな人がたくさん居たよ(笑)
都内にこんな観光スポットがあるとは知らなかったよー。
この時期は紫陽花も綺麗だったし、またチャレンジしてくる!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
