

「ハル」観てきた。

先週に引き続き今週も劇場アニメーション。今日は「ハル」を観てきました。
IMG_5444_s.jpg


原作は未読、というかオリジナルアニメなのかな?
マーガレットで掲載されている漫画はコミカライズのようみたいだし。
なんとなくCMを見ていたら気になったので観に行ってきた次第です。


ストーリーは近未来を舞台にした人とロボットが描くラブストーリー。
話(題材)は良かったし、劇場アニメということで映像も美麗で悲恋の切なさと相まって素晴らしかったのですが
如何せん尺が短すぎたなー、と。

時代背景は深く語られませんでしたが作中の内容から読み取れたのものの、肝心のハルとくるみ二人のキャラの
掘り下げがあまりされず、なかなかに感情移入し辛い。
1時間ちょいの映画だったので仕方がないかもしれませんが、最後の真相がインパクトある上に、素直に感嘆した
だけに本当勿体無いです。

せめて1時間半くらいの長さにしてハルとくるみの二人をもう少し描いて欲しかったなぁ。
先週の「言の葉の庭」と違い一つの物語として構成されてしまっている以上、1時間という長さで表現するのは
チョット厳しかったかもしれませんね。

後はまあ、蛇足になってしまう恐れもありますが、もう少しラストの補足が欲しかったかな。
前に進むという締め括りは良かったのですが、どうにも投げっぱなし感が強かった…。


ああ、なんか文句ばかりになってしまいましたが、上述の通りストーリーも映像も良かったので、どうしても
構成が残念だったという気持ちが強くなってしまいました。
まあ、あくまでも個人的な感想なので、その点はご了承下せぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
