スポンサーサイト


絶望要塞で絶望してきた!

今日は富士急ハイランドまで行ってきましたー。
IMG_5405_s.jpg


実は富士急ハイランドって行くの初めて。というか、こういうテーマパーク自体行くの久しぶりです。
目的は絶望要塞だったのですが、何かついでにアトラクションを楽しめたらなー程度の気持ちで赴いて来ましたが…。
覚悟はしていましたが、こういったテーマパークはカップルの巣窟と化しているのでオッサンだけの我等には
着いた時点で絶望感が半端ない。つーか心が折れた。これが絶望要塞か…!(違う

まあ、せっかくここまで来たんだし楽しまないと損なので周りは気にせず無理してはしゃぐオッサン。
ありとあらゆるアトラクションの待ち時間が60分以上ばかりだったので、あまり悠長にせず一番に目的の
絶望要塞へ。
IMG_5406_s.jpg

到着したのが昼過ぎということもあり初回は1時間待ちくらいでした。
A〜Gグループまで各グループ5〜7人で構成され、一斉に1stステージに挑むという仕組み。
なんかクリア者がまだ2組しか居ないという高難易度らしいですが、1stステージくらいはクリアしてやろう、
1時間も待ったんだし、という軽い気持ちでいた自分が愚かでした。

なんだこの難しさは…!つーか難しいとかいう次元の話ではなく訳がわからない。
公式サイトのアトラクション説明にプレイ時間20分〜とありますが、あれは最後まで楽しめた人の話なのですね。
1stステージのタイムリミットはたったの6分。6分で指定された課題をクリアして次のステージに向かわないと
いけないのですが、これ完全に初回プレイでクリアすることは不可能です。

初回プレイ時はどういうゲームで何をすれば良いかと把握するのに精一杯。
ああ、なるほどこれが絶望要塞たる所以か…!
1時間並んでたった6分でゲームオーバーとか、さすがに凹みましたがこれは何度もチャレンジするのが
前提なんだろうなぁ。

連続でプレイするには待ち人数が増えすぎたので他のアトラクションやエヴァの展示を回った後に最後にもう一度
プレイ。今度はヒントの謎を解いて確実に行こうという作戦で臨んだのですが結局謎は全く解けませんでした…。

というわけで今回の戦果報告。
IMG_5436_s.jpg

一番上にプリントされたアイテムと同じアイテムを見つける(カードリーダーで印刷する)のが1stステージの
目的なのですが、後一つというところでタイムアップ。
まあ、実は全く謎が解けなくて適当に見つけたカードリーダーを通したらたまたま二連続で当たりだっただけ
なんですけどね…!

しかもこれで謎と解答が用意されたのに、そこを結びつける解答式が全く判らず…。
帰りがてら必死こいてオッサンが無い知恵を振り絞って考えたのですが結局謎のままでした。

くそぅ…悔しい…!
自分の力不足は十分に思い知ったのでクリアしてやると大口を叩くつもりはありませんが、せめて1stステージの
謎くらいは解いてみたい…!

つーわけでリベンジを誓ったわけですが、前述の通り繰り返しプレイして少しずつ解き明かすしか無さそうなので
土日のように人が多い時は待ち時間が多くて難しそう。
次行くなら平日の人が少ない時間帯が良さそうでした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
