

最近の買い物(2013/06/07)

最近の購入物。
ONEPIECE 第70巻(AA)』、『食戟のソーマ 第2巻(AA)』、『ニセコイ 第7巻(AA)』、
めだかボックス 第21巻(AA)』購入。
IMG_5401_s.jpg IMG_5402_s.jpg

ソーマの第2巻が発売。なにげに今ジャンプで一番楽しみにしている漫画でもあるのですよ。

正直言うと最初は絵が好みで少年誌なのにジャンプに不足していたエロ要素ありで、まあ個人的に好きな
「食」を題材にした作品だったので追いかけていたのですが、ここ最近の展開はまさにジャンプ漫画王道と
云わんばかりで、もうエロ描写は要らんだろうというくらいの面白さ。

特に創真が田所さんを庇うために四宮に食戟を申し込むシーンはマジで痺れましたわ。
やっぱ主人公がカッコイイ漫画は面白いですね。
最近は掲載順が上位に上がってきてますし、納得の面白さです。もう打ち切りの心配は無さそう。
つーか2巻で50万部って凄いな…。暗殺教室といい好調ですね。

昨今のジャンプは新連載陣がすぐに打ち切られてしまうイメージが強いですが、ソーマだけではなく先日から
始まった3作品含め面白い作品が増えてきましたよ。
個人的には3作品の中ではSOUL CATCHER(S)が特に期待値高いかなぁ。
これも長く続いてもらいたいですが…面白いと思っても人気が無いと容赦無く打ち切ってくるからなぁ少年ジャンプは。


ワールドエンブリオ 第10巻ドラマCD付き特装版(AA)』、『ワールドエンブリオ 第11巻ドラマCD付き特装版(AA)』購入。
IMG_5400_s.jpg

ワールドエンブリオ久しぶりの新刊が二冊同時発売。
またもや期間が空いてしまったので復習しないと。噂では次巻で完結らしいですが…名残惜しい。
週末に1巻から見直そうかな。


NORN9 ノルン+ノネット サウンドトラック Plus(AA)』、『TOHO BOSSA NOVA 2』購入。
IMG_5397_s.jpg IMG_5396_s.jpg

NORN9のサントラ査収。
なぎさんの新曲3曲はiTunes等でも配信されているので、新曲目的であればそちらの方がお得ですが
NORN9は音楽も良いのでサントラを査収しました。
てか、挿入歌とED曲ってまだクリアしていないから思いっきりネタバレしちゃいましたね。
まあ、クリアするまで我慢出来なかったから良いんですけど。良い曲です。

「TOHO BOSSA NOVA 2」は恒例のYana名義で参加されていたので査収。
M3では何も発表無かったなぁと思ったら1ヵ月遅れで東方イベントで発表されてた。あぶないあぶない。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
