

最近の買い物(2013/05/31)

最近の購入物。
NORN9 ノルン+ノネット (限定版)(AA)』、『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 第16巻(AA)』購入。
IMG_5314_s.jpg IMG_5315_s.jpg

NORN9はどうしようか迷ったのですが結局購入してしまいました。
アイオン役でなぎさんが声をあてるという理由だけで所謂ところの乙女ゲーというやつに手を出して
しまったのですが、乙女とは真逆の生命体である自分がプレイしても大丈夫なのだろうか…?

パッケージからしてイケメン揃いですが、何とかなるだろうと楽観しつつ少しずつプレイしたいと思います。
参考になるかは置いておいてファミ通のレビューも良かったですし、音楽はFFでお馴染みの植松さんなので
色々と期待は持てそう。

とりあえずOPが素晴らしかったので早く「melee/やなぎなぎ」のフルVerが聴きたい…!
iTunes等で先行配信しているようですがサントラが来週発売なのでここは我慢。グッと我慢。

本当はノベルゲーだしDL版を購入してVitaでプレイしたかったのですがDL版は販売されないようで。
今どきのPSPゲームにしては珍しいなぁ。

仕方がないのでパッケージ版を購入したのですが限定版をチョイスした理由は謎。
自分でも判らない。気が付いたらAmazonさんから限定版が我が家に届いていました。

普段から「買うなら限定版」という何とも頭の悪い買い方をしていたせいか、無意識で限定版を1クリックしていたみたいです。
通常版と限定版で価格差がそんなに無いから別に良いんだけどさ…。


とまあ、そんなわけでついに自分も乙女ゲーデビューです。
最近のゲームの積みっぷりから最後までプレイ出来るか怪しいですが、せめてアイオンが登場するまでは
進めたいなー。どの辺りで出てくるのか判りませんが最初から登場した場合そこで満足してしまう可能性も大。


あ、余談ですが6月9日のオトメイトのイベントはさすがに断念しました。
いくらなぎさんが参加するとは云え、さすがにあそこに飛び込む勇気はオレには無い…。


ソードアート・オンライン ねんどろいど キリト(AA)』、『ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ(AA)』購入。
IMG_5317_s.jpg IMG_5318_s.jpg

ようやくねんどろいどのキリトさんが発売されましたわ!
正直アスナよりもキリトの方が楽しみだったので早く開封して二刀流オレTUEEEEしたい。

スケールフィギュアもアスナばかり発売されているけど、SAOに関してはキリトの方が欲しいんだよなぁ。
まあ、この手の商品は♂キャラよりも♀キャラが優遇されるのは仕方がないのですが、カッコイイ♂キャラの
フィギュアとかも欲しいのですよ。
特にFateシリーズとか。


そしてアルター製ストライクウィッチーズシリーズからはハンナさんが発売。
これはこれで嬉しいのですが第501統合軍が揃うのはいつになるのか…。

確かリネットの発売は決まっているんだっけ?残りはペリーヌとルッキーニですか。
さすがにここまで来たら全員発売されるとは思うのですが、飾るスペースがマジ難題。
全員並べたらさぞ壮観なんだろうけどショウケースがなぁ…。



そういえば、やなぎなぎさんの1stアルバム「エウアル」ですが、収録曲と店舗特典が発表されましたね。

banner_1stal.png


既存曲に加え新曲も判明しましたし発売日が待ち遠しいですが、同時に発表された初回限定版のカバー曲が衝撃過ぎた。
以下、公式サイトより引用。

● 01. Agape (岡崎律子)
● 02. 1/2 (川本真琴)
● 03. 恋愛サーキュレーション(メロキュア)
● 04. light prayer (school food punishment.)
● 05. アンインストール(石川智晶)
● 06. Swallowtail Butterfly~あいのうた~(YEN TOWN BAND)
● 07. カゼノトオリミチ(堀下さゆり)

おおおお…!どれも好きな曲ばかりで俺得すぎて参るラインナップ…!
「カゼノトオリミチ」は昨年のライブでも歌われたのでライブCD発売して欲しいなぁと思っていたくらい
素晴らしかったのでホント嬉しい!

しかも「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」とかマジか…!
この曲はおっちゃんには青春ど真ん中過ぎて聴いたらホント泣いてしまうかもしれん。

まあ、一番破壊力あるのはきっと「恋愛サーキュレーション」なんだろうけど(笑)


あー、カバー曲に関しては申し分ないというか期待以上だったのですが、欲を言えば「ANIMAX MUSIX2012」で
歌った「鳥の詩」も収録してほしかったなぁなんて思ったり。
出来ればもう一度聴きたいとです…。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
