

天使再臨

ねんどろいど初音ミクVer.2.0(AA)』届いたー!
20130529_01_s.jpg

ついにねんどろいども300体目かー。
まさか1体目の「ネコアルク」が発売された時は、ここまで息の長い商品になるとは思いもしませんでしたよ。
って、そういえば月姫グッズってことで買った記憶があるのですが、どこにやったっけな…?


とりあえず、待ちに待った初音ミクVer.2.0ということで早速開封して撮影会。
20130529_02_s.jpg

20130529_03_s.jpg 20130529_04_s.jpg

今回は300体という節目のためかオプションパーツも豊富。
普通にギターを持たせられたのでビックリです。

フェイスパーツも申し分無しなのですが、桜ミクさん同様に個人的に一番ツボったのが>ワ<顔。
20130529_05_s.jpg

20130529_06_s.jpg 20130529_07_s.jpg

やっべ、くっそかわええ…!
正直言うと写真撮影のためにパーツを交換したりポージングを変えたりするのは結構面倒だったりするのですが
今回のミクさん撮影では全く苦にならず、むしろ楽しいくらい。それぐらい魅力倍増でした。

>ワ<顔同様にお気に入りのポージングがペタン座り。ついにねんどろいどでここまで実現したか…!
20130529_08_s.jpg

不自然無く座らせることができ、この状態なら支柱も要らないので飾る時はこれがデフォになりそう。
TV見たりネットサーフィンしたりする傍らにチョコンと置いておいてチラチラ見てはニヤニヤしてます。

…何か問題でも?


というわけで、300体目ともなると造形技術も向上していてついにお座りポーズなんかも実装可能に。
個人的には頭部パーツが細分化されて取り外しがしやすくなったのが嬉しいです。
いちいち頭を抜かずにフェイスパーツの交換が可能になったのですげー楽。

毎回このクオリティで今後のシリーズも展開されていくとなると、ますますねんどろいどが増えてしまいそう…。
今回のミクさんに関しては秋葉原界隈でも瞬殺されてしまったみたいですが納得です。

まあ、すぐに再販もされるようなので品不足は早いうちに解消されるのではないかと。
今はプレミア価格が付いてしまっていますが、これから購入する方は少し待った方が吉。
つーか追加購入してしまおうか、というくらい出来栄えに満足しています。
ねんどろいどが気になっているけど手が出せなかった方とかは初買いとしても間違いなくオススメ出来ますよ。


そういえばグッスマの公式で購入したら、ねんどろいど専用ポーチが付いて来ました。
20130529_09_s.jpg

こちらは残念ながら期間限定っぽいですが、普通に販売しても良いんじゃないかなーと思う次第。
ダンボーと一緒にミクさんと旅に出ろってことですかね…!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
