スポンサーサイト


駄村長日誌その1

先日もちょっと書きましたが特にやるゲームも(気力も)無くなったので、なんとなく「どうぶつの森」を
再開。久しぶりに起動したら5ヵ月ぶりですね、なんて言われてしまいましたよ。
そんなにやってなかったかー。ごめんよ、しずえさん。

どれくらい進めたんだっけ?とプレイしてみたら最初のローンすら返済していませんでした。マジか。
公共事業も着手したものの放置していたため資金は全く貯まらず。
とりあえずお金(ベル)を貯めることから始めないとなー、というわけで魚釣りと昆虫採集に
勤しんだ結果、無事にローンを返済。やったー!
20130524_01.jpg

これでやっと部屋の拡張が出来るわ、と思ったらさらにローンを組まないといけないんすね。
無料でやってくれるわけないですし、当たり前っすよね…。

次の拡張に9万ベルのローンを組まされたんだけど、魚釣りや昆虫採集じゃこんなお金貯められねーよ!
化石が高く売れるんだけど寄贈を最優先にしているので2個目以降の部位じゃないと売れないしなー。
発掘回数も限度があるし、どうしたもんかと思案していたら南の島に行けるようになりました。
20130524_02.jpg

なるほど、南の島なら珍しい魚や昆虫が多いので高めに売れるってわけっすね。バナナやレモンもあるし。
おそらく、「どうぶつの森」プレイヤーなら当たり前の話なのでしょうが、完全初心者な上に
5ヵ月も放置していた駄村長なもので知識はほぼ皆無。

つーかこんな村長を見限らず温かく迎えてくれた村の皆の暖かさにはホント痛み入るわ。
オレ、今のプロジェクトが終わったら田舎に帰ろうと思うんだ…(フラグ)


そんな村の皆のためにチョット本気で村の発展を頑張ろうと思ったけど、結論から言うと
お金が必要なんですね、たくさんの。ということでやることは変わらず。
ひたすら南の島に出向いて魚釣りと昆虫採集の繰り返し。果物を村に持ち帰って栽培出来る様にして
村長として日々身体を張って労働に勤しんでます。


お金貯める方法ってこれしかないのかなぁ?
カブに手を出すのは何となくまだ時期尚早な気がするのでもう少し資金が貯まってからにしようと
思いましたが、公共事業にローン返済で貯まることなく無限地獄に突入しそうな気も。
もう少し今の条件で働いて、限界を感じたら手を出してみようかな。


とりあえず自分のプレイスタイルがリアル出勤途中プレイなので条例で村を朝方に変更。
9時開店のお店とかリアル労働中で通えないっす。

ここ最近は朝の散歩(花の水やり、発掘、村民に挨拶)→仕事(南の島で採集)→村に戻って売買、の繰り返し。
健全極まりねぇ。リアルのオレも見習ってもらいたいものです。

たまには息抜きもしたいから施設を充実させて娯楽を増やそうかな。皆とキャンプがしたい。
だいぶ村長らしくなってきた?


あー、そういえばたまに風船(プレゼント付)が飛んでいるんだけど、あれってどうやって取るんだろう?
虫網で取ろうとしたけど取れる気配もなく、釣竿で引っかけるのかと思いきや陸地では振れず。
何かアイテムが必要なのかな?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
