

後半戦初日。

昨日はどうにも体調が優れないなぁと思ったら微熱があったので薬を飲んでさっさと就寝。
明日からイベントが続くというのに、こんなところでダウンとかマジ勘弁。

幸いにも朝起きたらだいぶ回復していましたし、喉や頭の痛みも無いので完全に疲労が溜まっていただけみたい。
あの状態で仕事というのもだいぶしんどかったからなぁ。何はともあれこの調子なら明日は大丈夫そう。


というわけで今日はどこに出かけるでもなく一日家でのんびりしていました。
せっかくなので溜まったBDでも消化しようと思ったのですが、何を思ったか、ふと目に入った「ヒカルの碁」が
気になりだし、気がつけば全巻読破。改めて読みなおしてみましたがやべー面白れー。
IMG_5230_s.jpg

碁のルールなんて全く知らないのにこうも面白く見せるって凄いなぁと改めて思う次第。
碁盤よりコマ割りやセリフ回しに重点を置いているのでルール判らない人間にも一手の凄さが伝わってくるんですよね。
佐為vs塔矢行洋戦なんて読んでて身震いしたわ。

気がつけば連載終了してから丁度10年になるんですよね。
もうそんなに経つか…。
この漫画も昨今のジャンプ漫画にしては珍しく引き伸ばしせずに終わったからなぁ。
北斗杯編以降もそのうちやってくれるかなー、と思いましたが結局そのまま。

ちと残念な気もしますが、もっと続きが読みたい、くらいで終わった方が丁度良いのかも。
現在の長寿連載が終わっても、きっとそう思わないだろうからな…。


しっかし、こういう昔の作品は一度読みだすと止まらないなー。
中々読み直す機会ってないので、今日みたいな日にはうってつけだったかも。
って、そういえば前に風邪を引いて寝込んだ時もスラムダンク読み直してた気がするわ…。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
