スポンサーサイト


ニコニコ超会議2

今日は幕張メッセで開催中のニコニコ超会議2に行って来ましたー。
IMG_5163_s.jpg IMG_5165_s.jpg

あまりニコニコ動画って見ないのでどんなイベントか把握していないのですが、せっかくのGWだしこういう
お祭りには参加(便乗)しておこうかな、くらいの軽い気持ちで往訪。

いやはや、ネットでその活力たるや凄まじいものがあると噂には聞いていましたが凄いっすねこれ…。
ゲームショウやACEのような展示や発表会がメインのイベントと違い、各ブース自体がそれぞれメインのイベントと
なっているので、素人がカラオケしていたり踊っていたりと騒いでいる傍らで政治家がマジメな話をしていたり
将棋大会が繰り広げていたりと何でもあり。

まさに人が集まりそうなイベントを一緒くたにしてみました、という感じで終始圧倒されまくりです。
そういう意味では今まで参加してみたイベントの中で一番活気に溢れていたかもしれません。

素人メインのイベントかと思いきや芸能人やら声優やらクリエイターやらのトークも繰り広げていたりと、
下調べしないで行ったことを少し後悔。見落としていたブースもたくさんあるので、ちゃんと見たいものを
抑えて行けば良かったなぁ。


まあ、カメラ持参した時点でブースを悠長に見て回るなんて余裕も無かったんですけどね。
コスプレ広場ではレイヤーさん達が今日も大盛況だったので色々と撮らせて頂きました。

さすがに肖像権の問題もあるので掲載は出来ませんが、撮っていてすげー楽しかったですよ。
やはりニコニコ動画のイベント故かボカロコスが多かったですねー。

ネタに走っているコスプレも多かったですし、見ているだけでも楽しかったです。
個人的には進撃の巨人のエレンのコスプレをしている人がめちゃめちゃ格好良かった。
ニコニコ超会議は長物OKなのかな?それともハリボテ?ポージングお願いしたらノリノリで応えてくれました。


つーわけで気がつけば飲まず食わずで会場内を散策しまくって今日はもうクタクタ。
明後日はライブだというのにGW初日から少し飛ばしすぎたかもしれない…。
今日はぐっすり眠れそうです…。


あ、そういえば安倍総理を生で見ましたよ!
めっちゃガードマンが付いている上に人だかりが物凄いことになっていたので何事かと思ったら安倍総理が
来訪してました。ニコニコすげー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
