スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン:龍の家 新宿小滝橋通り店

最近すっかり鳴りを潜めていたのですが、何故かここにきて無性にラーメンが食べたくなり、自分の中で
ラーメンブームが再来。
正確に云うと麺系全般なのですがそんなことはどうでもいい、ラーメンだ、ラーメンを食べるのだ、と
最近はラーメン屋に通う頻度が上がっております。


ちと調べてみたところ新宿近辺でも行ったことの無いラーメン屋が結構あったので突撃してきました。
つーか多すぎ。最近また増えたのかな?
どの店に行くか迷ったのですが今回行ってきたのは新宿の「龍の家」。

ラーメンラーメン言っておきながら「つけ麺 もつ」なるものに惹かれてそちらを注文。
麺なら何でも良かった、なんて言ったら各方面から怒られそう。
まあ、正直に言うと「新宿小滝橋通り店限定」という言葉がトドメだったのですが。
限定じゃあ仕方がない、食うしかないよね。
IMG_4895_s.jpg

「もつ」と謳っていましたが、正直いうと「もつ」感はあまり感じませんでした。
でも焦がし風味が思った以上に強くて、あまり味わったことのない風味でとても美味しかったです。
背脂たっぷりでしたが、焦がした風味のおかげかそこまでしつこくもなく。
一応豚骨らしいですが、醤油の方が濃かった気がします。

ラストは余った汁とお粥で割ってくれたのですが、これは普通にご飯で雑炊にした方が良かったような…。
や、これはこれで美味しかったですけどね?
IMG_4896_s.jpg

あとはもやしナムルが食べ放題だったのも地味に嬉しかったです。
あまり脂っぽく感じなかったのは、これのおかげかもしれません。


少し新宿駅から離れていますが、この味は癖になりそうなのでまた行ってみよう。
次はつけ麺ではなくラーメンにチャレンジかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。