スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の買い物(2013/04/22)

最近の購入物。
LOVE SO LIFE 第12巻(AA)』、『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 第7巻(AA)』、
『HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(ユニコーンモード) ダーククリアVer.』購入。
IMG_5158_s.jpg IMG_5159_s.jpg

プレミアムバンダイで予約していたクリアVerのバンシィ(ユニコーンモード)が到着。
先日組み上げたNT-Dモードと違いユニコーンモードはサイコフレームがあまり露出していないので
こちらはこのまま組み上げた方が格好いいかもしれない。

もしくは今月ノルンが発売されるので、そっちと組み合わせるといいのかも?
キットが互換性あるか判りませんが、ノルンのサイコフレーム部位がどうなっているか次第だなぁ。
サンプル見る限りではただの黄色パーツでは無さそうでしたが。

また1ヵ月くらいガンプラ作っていないのでGWにでもシナンジュ組み上げちゃおうかな。
つーか、またGWにあれやろうこれやろうと言いだしているけど、この傾向は去年と全く同じじゃねーか。
やりたいことが多すぎてほとんど出来ずにGWが終わってしまういつものパターン。
今年はイベントも多いから、なおのこと無理そうです。素直にどっかの休日に作っちゃおう。


TDK SDHCカード 32GB Class10 (AA)』、『lightningケーブル 0.3m』購入。
IMG_5160_s.jpg IMG_5030_s.jpg

SDがカメラに挿しても認識されなかったり、撮った写真がPCで読み込めなかったりと不穏な挙動が増えてきたので
新たに購入。今度は32GBを買いましたが安くなりましたねぇ。
今まで使用していた16GBのSDはコンデジ時代から使っているので5年くらい前に買ったのですが、その時は7000円くらい
した記憶が。倍の容量で三分の一以下のお値段とは恐れ入る。
今のところ特に問題も無く至って良好。今週末もカメラ片手にイベント参加予定なのでしっかり準備しておかないと。


チョット前ですが純正ではないlightningケーブルを購入。
短いlightningケーブルが欲しかったのとようやくApple純正以外の製品が出回ってきたこともあり買ってみました。
ライトニングってカタカナで書いてあるのが如何にも胡散臭そうで素敵。

確かに品質面の劣化はあるかもしれませんが、使用感に関しては全く問題が無く。
数百円の差とは云えこの手のケーブルは何故か安い物を買ってしまうというケチ精神が働くのは何故だろう。

HDMIやオーディオケーブルなら品には拘りますが、USB接続のケーブルは消耗品と思っているので品質にはあまり拘らず。
転送速度も落ちるかもしれませんが、そこまで神経質ではありませぬよ。
今回は0.3mを購入しましたが、0.5mくらいのも用途に合わせて購入しておきたいかな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。