

「劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」観てきた。

もう4月も下旬だというのに今日も冬がぶり返したかのような寒さでしたねー。
コートはクリーニングに出してしまったので意地で着ないまま外出しちゃいましたが、風邪には気を付けないとなぁ。
来週はもうライブですし、体調管理はしっかりしないと。

というわけでそんな寒さの中、今日は「劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」を観てきました。
IMG_5156_s.jpg


原作ゲームは未プレイなのですがTVアニメは全話視聴済み。
リアルタイムで観ていたので若干記憶は薄れてきていますが後半以降の展開が面白くて毎週楽しみにしていたのは
ハッキリと覚えています。

TVアニメの方が綺麗に完結したので何を映画化するのだろう、蛇足的な話だったらどうしようと思いきや全くの
杞憂に終わり、TVアニメに勝とも劣らないくらい素晴らしかったです。

TVアニメの1年後のストーリーでしたが、単なる後日談では非ず新しい物語として劇場作品の名に恥じない出来栄え。
しかもTVアニメのストーリー在り来の展開で劇場版への昇華っぷりは見事としか言いようがなく、観終わった後の
カタルシスときたらもう…!


いやはや、兎にも角にも大満足な劇場版でした。
TVアニメを観ていた人なら一見の価値アリです。間違いなく楽しめます。
助手の萌えっぷりも輪をかけて進化していましたし、身悶えしっぱなしです。

劇場版観終わってTVアニメシリーズを見返したくなってきたのですが、そういえばこの間BD-BOXがリリース
されたのを思い出して、やや悩んだもののこの面白さに敬意を払ってAmazonでワンクリック。
GWも近いですし、一気に見返してやるんだ…!


最後に劇場の入場特典はルカ子でした。この特典が何なのかイマイチ判りませんでしたが。
IMG_5157_s.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
