スポンサーサイト


映画「HK 変態仮面」観てきた!

今日は今世紀最大の話題作、映画「HK 変態仮面」を観てきました!
IMG_5127_s.jpg

意気揚々と観る前にパンフレットを買いに行ったら売っていませんでした…。
パンフレットのない映画とはこれまた珍しい。


いやー、いくら漫画原作の映画化が流行っているとはいえ、まさか変態仮面が映画化される日が来るとは…。
初めて情報が解禁された時は何の冗談かと思いましたよ。

確かに圧倒的なキャラクターで未だにコアなファンは存在しますが、連載していたのははもう20年も前で
一年程の連載で打ち切られた作品ですよ?
リアルタイムで見ていた世代ですが、よもや20年の時を超えて実写化されるなんて誰が予想出来たでしょうか。

単行本を持っているでもなく基本設定と個性の強いキャラクター以外はほとんど覚えておらず、
これをどう実写化するのかという期待半分ネタ半分で観に行ってきましたが…予想以上の出来栄えで
すげー面白かったですよ!

映画を観に行ってこんなに笑ったのは初めてかもしれない。

監督が「勇者ヨシヒコ」の人という情報は得ていたので、変態仮面をどう実写化してくれるのか楽しみでしたが
良い意味でのチープな作り込み含めて、大変満足出来ました。少なくてもヨシヒコが楽しめた人なら問題なく
入れるんじゃないかと。


肝心の変態仮面ですが、再現度が半端ねぇ…!
主演の鈴木亮平さんは30歳なので高校生役とか無理があるだろう、と思っていましたが観終わった後は
そんな考えどこえやら。変態仮面はもうこの人以外あり得ないくらいハマリ役で。

何よりも凄かったのが見事なまでの筋肉美。
これ、スタントではなく本人が演じているんですよね。
完成された肉体と原作まんまのお稲荷さん。うん、今後これを超える変態仮面は見れないと思う(笑)


内容に関しては前述の通りB級感が半端ありませんが、それを楽しむ映画と割り切れてこのキャラを許せれば
(下ネタが許容出来れば)十分に楽しめる作品だと思います。
個人的にはここ数年内で観た実写映画の中では一番面白かったかも(笑)
こんなにお稲荷さんがフューチャーされた作品を観たことがないですよ!
敵キャラも俳優さん含めて個性的なキャラばかりで、ラストの超展開含めて最高に楽しめました。


凄く面白かったのですが、続編は厳しいんじゃないかなーと思います。
内容は在って無いようなものですが、その強烈なインパクトと圧倒的なまでの存在感は忘れられるわけが無く。
後引く余韻なんか全くありませんが、瞬間瞬間を楽しむ娯楽作として至高の作品でした。

だからこそ今回だけと言わんばかりに全てを出し切った感も高く、続編を作っても今作を超えることは
出来ないと思うので。
もし少しでも興味がある、PV観て面白そうと思えたら一見の価値アリだと思います。


そういえば観終わった後にぴあの映画満足度調査で点数を聞かれたのですが、100点と即答してしまいましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
