

最近の買い物(2013/04/03)

天気が悪い日が続きますね。今日は強風も凄かったので桜は散ってしまったんだろうなぁ。
夕方頃から天気も回復してきて、久しぶりに青空を見た気がしますよ。
週末は出かける予定なのですが、また天気が崩れるようで…もうここ最近ずっとじゃないですかやだー。


最近の購入物。
シンガーソングライター/坂本真綾(AA)』、『ベルセルク 第37巻(AA)』、
特装版 THE IDOLM@STER 第1巻(AA)』購入。
IMG_5038_s.jpg IMG_5080_s.jpg

坂本真綾さんの8thアルバムを査収。
全てご本人による作詞作曲とのことですが、大変素晴らしいアルバムでした。
全曲通して落ち着いたメロディーの曲ばかりですが、透明感溢れる真綾さんの声に合っていて繰り返し聴いています。
アルバムって気に入った曲だけ繰り返し聴くことが多いのですが、こう全曲通して聴きたくなるのはホント久しぶり。


アイマス漫画はTVアニメのサイドストーリーということで評判が頗る良かったので査収。
画もアニメ風で好みなので読むのが楽しみです。
映画化も決まりましたしアイマスの勢いは止まりませんね。


朧村正 劇伴撰集(AA)』、『Fate/Extra CCC 限定版(AA)』購入。
IMG_5042_s.jpg IMG_5039_s.jpg

3月最後に着弾したゲームソフトはこの2本。もうこれで最後のハズ。多分。
朧村正はWii版から気になっていたのですが、グラフィックがちと如何ともし難かったのでスルーしていたのですが
Vita版が発売ということで速攻予約。
ああ、こういう作りこまれた2Dグラフィックはホント素晴らしい…!
横スクロールアクション自体久しぶりだし、操作性も良くサクサク進むので息抜きには最高です。
がっつりプレイというよりは何かの合間にプレイする感じなので長く遊べそう。
暫くVitaは朧村正一択になりそう。


で、メインプレイは「Fate/Extra CCC」に決まりました。
久しくRPGをプレイしていなかったのでやりたいなーと思っていたのですが、「Fate/Extra CCC」はRPGというより
ノベルゲームに近いのでどうしようかと思いつつも、先日プレイしたFata/stay nightですっかりFate熱が高まり
いいタイミングだったのでFate続投で。

サーヴァントの選択にすげー迷いましたが初回プレイはやはり赤セイバー改め嫁セイバーで。
我様(ギルガメッシュ)でチートプレイもしてみたかったのですが、やっぱ初回は王道に行くべきでしょう。
今作のシナリオはほぼきのこらしいのですげー楽しみですよ。


花咲くいろは 松前緒花(AA)』、『ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン(AA)』購入。
IMG_5082_s.jpg IMG_5081_s.jpg

先日の劇場版が大変素晴らしく余韻冷めやらぬままアルター製緒花ちゃん査収。
造形は文句無しなのですが、口元が少し変なのがちと残念…。

そしてストライクウィッチーズからついにエーリカ着弾。EMT。
もうここまで来たらウィッチーズ全員揃えたいところですがサーニャのみ買い逃していたのでどうしようかと
思っていたところ別Verが発売されるようでオレの野望も叶いそう。
後は…置き場、かな…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
