スポンサーサイト


ラジオ準備。

今週末の4月5日(金)24:00〜から、やなぎなぎさんのラジオ「green grass grow」が始まるということで
最近すっかりラジオとか聴かなくなったなーと思いつつ視聴環境を整えようとしたのですが、FM FUJIってradikoじゃ
聴けないんですね…。

色々と調べてみたのですがFM FUJIを我が家から視聴する方法は限られているようで。
デジタル全盛の今となっては地方ラジオと云えどネット配信なりで容易に聴けるだろう、とタカをくくっていたのが
間違いでした。

昔はよくラジオを聴いていたのですがアナログ環境だった故、引っ越してから電波の入りが悪くなり、すっかり
聴くことがなくなってしまったからなぁ。
たまにネット配信やradikoで聴くことはありましたが、FM FUJIが聴けないなんて完全に盲点でした。


仕方がないので公式サイトにも明記されていた通り「LISMO WAVE」を使用して聴くことに。
auスマートパスで聴けるようなので、iPhoneをauで契約しておいて良かったです。
まあ、auじゃなくても契約できるみたいですけど。
IMG_5078.png

とりあえず、これにて視聴環境は整ったのですが、予約機能って単に開始5分前に通知するだけの機能なんですね…。
や、まあ確かにうっかり忘れてしまう可能性もありますしあるに越したことは無いのですが、録音は出来ないのかぁ。
毎回聴ける環境にあるか判りませんし、予約録音の機能は欲しかったなぁ。

どうにかならないかと模索した結果、LINE入力で取り込んでしまえば良いじゃん、という結論に至りさっそく
Amazonさんにて『PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ(AA)』を購入。
IMG_5077.jpg


これで準備万端と思いきや、よくよく考えると録音も手動でやらないと駄目じゃん!
ぐぬぬぬぬ…何かいい方法が無いかもう少し調べてみよう。


てか、「LISMO WAVE」の番組表に「green grass grow」が無いのですが…。
IMG_5079.png

なんすかラブミーティングって…。
大丈夫だよなぁちゃんと聴けるよなぁこれ…せめて最初の1回目くらいは絶対に聴きたい。
前述の予約含めて保険は検討しておくか…。


そういえば「ユキトキ」のインストイベントの告知がありましたね。
今回はサイン会だけのようで。

やはりライブも近いですし生歌は月末の楽しみに取っておくとして東京は渋谷TSUTAYAだけかー。
その分、名古屋と大阪は2回ずつあるようですが、さすがにサイン会だけのために行くのもなぁ…というわけで
今回も断念。…ギリギリまで迷うかもしれないけど。

とりあえず渋谷TSUTAYA分は電話予約可能だったんでソッコー予約し一安心。
あとはこれまた平日なので行けるかどうかですが、今回はこの1度きりなので何が何でも行ってやる…!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
