

上野公園の桜2013

桜の開花情報を聞き今年も上野公園までお花見に行ってきました。
IMG_5006_s.jpg

ここ何年かすっかり恒例行事と化してしまい、たまには他の場所に行ってもいいかなー、と思いつつも
上野公園の桜も見事なのでこのまま毎年通ってしまいそう。

まあ、桜はこの時期だけの日本名物なので場所なんか関係ないよね、ということでカメラ片手にフラフラと。
残念ながら今日は曇模様な上に風が冷たく少し肌寒く。
お花見をするには少しコンディションが悪かったですが、人の数は相変わらずの上野公園。
IMG_5003_s.jpg

とは言っても去年より少し少なかった気もします。
まー、ついこの間まで寒かったですしね。急に開花宣言されても気持ちが追いついていないのかもしれない。
あまり春の実感がしないですし。

でもそんな気持ちやコンディションとは裏腹に桜は見事なものでした。
ほぼ満開といっても良いくらい。桜の状況だけなら去年より良かったかもです。
IMG_5010_s.jpg IMG_5012_s.jpg

うーん、それだけにやはり天気は残念でしたね。青空でしたら桜もさらに映えたというのに…!
ちと暗めだったので写真がどのようになっているか気になるところですがハテサテ。
休み中には整理をしてしまおう。

明日は引き続き毎年恒例となっている地元の桜を観に行く予定ですが、天気がさらに期待できないとの噂が…。
ここまで来たら晴れてくれとまでは言いませんが、せめて雨だけは勘弁してもらいたいです。


夜は久しぶりのバリ鳥へ。スカッシュ系が美味しかったー。
IMG_5017_s.jpg IMG_5023_s.jpg

写真に写っているダンボーさんは念のため持っていったのですが上野公園では活躍出来なかったので
バリ鳥でお披露目。
次こそは…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
