

「Fate/stay night [Realta Nua]」桜ルートクリア!(ネタバレあり)

ついにFate最後のシナリオとなる桜ルートをクリアしました。
トゥルーED達成です。
20130226_01.jpg


なんのかんの言いつつもセイバールートをクリアしてからFate熱に拍車が掛かり、
ここまで一気にプレイしてしまいました。
凛ルートをクリアするのに2週間掛かりましたが、最長の桜ルートは10日でクリアです。


以下、ネタバレ感想につき折り畳み。

前回、凛ルートをクリアした時に桜ルートがイマイチだったと記憶している、と書きましたがその理由を思い出しました。
中盤以降の桜が倒れてからの自宅シーンが長くて中だるみしちゃうんですよね。
振り返るとそこまで長くなかった気もしますが、全編通しても一番長い桜ルートの大半を占めているのと、盛り上がりにも
イマイチ欠けるエピソードのため、どうにも集中力が散漫になってしまう。

ただ、桜ルートは聖杯戦争の核となる部分に触れているので、設定厨、型月厨としては堪らないシナリオ。
記憶に新しいZeroに関連する話も桜ルートのエピソードで語られる部分が多いですし。

聖杯の中身とその原因となった異物について桜ルートでようやく語られましたが、そういえばZeroって
この辺りについて言及されていなかったことを考えると、やはり原作となるstay nightをプレイしているか、
していないかでは面白さがずいぶん変わってきそう。
かくいう自分もアンリマユについては覚えていたのですが、聖杯に混入したきっかけをすっかり忘れていましたよ。
20130322_02.jpg


桜ルートはセイバーに対する救いが全くないのがちと残念ですが、タイガー道場で云われた通り素直に
セイバールートやれ、ってことですね。
その分、桜ルートのトゥルーEDは凛ルートのグッドEDに次ぐくらい幸せな結末ですが、罪に対する贖罪が
少ないのも気になると云えば気になります。そこはノーマルEDで補完か。
つーか、第2魔法と第3魔法を体現する遠坂姉妹マジ最強すぎる。


そして型月作品は地味にフル参戦の橙子さん。
20130322_01.jpg

20130322_04.jpg

「蒼崎」に関しては「魔法使いの夜」をプレイ後なので、こういう伏線を作品が異なりながらも張り巡らせるのは
さすがというかなんというか、ファン心理を判っていらっしゃる。
最終シナリオなだけあってエピローグも一番豪勢ですし。
ゼルレッチ登場はもちろんですが、ルヴィアの回想セリフ(CV田村ゆかり)とか…!セリフこれしかないのに。
20130322_03.jpg


とりあえず桜ルートのトゥルーED達成で残すはノーマルEDのみですが、好感度で分岐するEDと記憶しているので
最初からやり直すしかないのかなぁ…。
ここまで来たら最後までプレイしたい所ですが、既にプレイ時間は50時間を超えており、久しぶりにがっつり
ノベルゲーをプレイしたので一息入れたい気も。
PC版の初回プレイ時は70時間を超えていたので、さすがに2回目ともなるとプレイスピードが違いますね。

まあ、トロフィーの回収も含めてもう少しだけプレイしてみよう。
20130322_05.jpg

20130322_06.jpg



あ、全くどうでもいいのですが、言峰の麻婆シーンが予想以上にガフガフ言っててインパクト大でした。
20130322_07.jpg

ああ、こりゃあネタとして扱われても仕方がないネ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
