

月の土地

暖かくなってきたので家の掃除という名の倉庫から物を出し入れするだけの作業をしていると、何やら黒くて
大きなファイルのようなものが出てきました。
IMG_4993_s.jpg

まーた勢いで買ったアニメ関係のグッズか何かかなー、と思って開けてみると―――
IMG_4988_s.jpg

月の土地の権利書でした。

あー、そういえば何年か前に買ったなー。
そうそう、すっかり忘れていましたが、実は月の土地を持ってるんですよ。地主なんですよ。

権利書には保有地の場所も記されていまして。
IMG_4991_s.jpg

この小さい赤い場所が自分の土地。
IMG_4992_s.jpg

凄く小さく感じますが東京ドーム二つ分の広さがあるんだぜ?
すげー!これだけの土地があれば私設球場作れんじゃん!物の置き場に困ることなんか無いじゃん!

本名がフルネームで記載されているので隠してますが、ちゃんと権利書には自分の名前が明記されています。
IMG_4989_s.jpg

ああ、なんか色々と夢見てこういうの買ったなー等と懐かしがっていると気になる表記が。
IMG_4990_s.jpg

…2007年12月24日…思い出した、これクリスマスに買ったんだ。
購入するときに購入日付を指定できるのですが、何を思ったか自分へのクリスマスプレゼントということで
月の土地を買ったんですよ、あの頃のオレ。

月の土地の購入サイトにも記載されていますが、本来こういうのって誰かへのプレゼント目的で買うんですよね。
それを何を思ったか自分へのクリスマスプレゼントに月の土地とか…昔の黒歴史アイテムが見つかったような
切なさと小っ恥ずかしさといったらもう…!


…まあ、所有権があるのは事実だし、いずれ月に移住することになったらオレも就職率100%のアナハイムに
就職してMSの設計するんだ…と夢見たけど妄想の域を脱しきれないのでリアルなところで数十年後に月の土地が
高騰して一家揃って月に住みながらおじいちゃん大好き!なんて孫と戯れる想像したらさらに酷い妄想だと気が付いた。

現実って残酷ですね。
こうなったら次は火星の土地に夢を託しますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
