

写真:秋間梅林とダンボー

先日行ってきた秋間梅林の写真整理が一段落しましたー。
20130316_002_s.jpg

まだ八分咲きといったところでしたが、こうマジマジと梅を観に行くということも無かったので凄く新鮮でした。
好きな花は?と聞かれたら桜、鈴蘭と答えるくらいなので花には疎いのですが、梅もなかなかいいものですね。
花全般に云えることですが、この時期だけという儚さもまた何とも言えない。
つーわけで一心不乱に撮りまくってきた写真を掲載。
20130316_003_s.jpg 20130316_008_s.jpg

20130316_010_s.jpg 20130316_015_s.jpg

20130316_020_s.jpg 20130316_037_s.jpg

20130316_041_s.jpg 20130316_042_s.jpg

20130316_044_s.jpg 20130316_047_s.jpg

20130316_052_s.jpg 20130316_056_s.jpg

20130316_062_s.jpg 20130316_069_s.jpg

20130316_070_s.jpg 20130316_072_s.jpg

20130316_188_s.jpg 20130316_195_s.jpg

山道だったのですが見事なまでの快晴で春の陽気さながらにホント暖かかったです。
絶好の観光日和だったのですが、おかげで花粉様も絶好調で…。
こう、樹花の多い場所はより一層激しさが増して鼻水とくしゃみが辛かったのが難点でした…。

まあ、その甲斐あってか満足のいく写真が取れましたし万事オッケーだったのですが。


で、先日ちょいと試したいことがあったと書きましたが、それが何かってーと、これ。
20130316_076_s.jpg

ダンボー写真。
ダンボー写真集「365 Days of Danboard(AA)」を観て以来、オレもこういうの撮ってみたいなーと
思っていたのですがなかなか実行に移せず。

先日「よつばと!」の最新刊が発売され、久しぶりに全巻見なおしたのですがダンボー写真欲が沸々と湧き上がり
思い切って実行に移してみました。
20130316_087_s.jpg 20130316_096_s.jpg

20130316_107_s.jpg 20130316_112_s.jpg

20130316_114_s.jpg 20130316_122_s.jpg

20130316_132_s.jpg 20130316_146_s.jpg

20130316_160_s.jpg 20130316_166_s.jpg

20130316_168_s.jpg 20130316_170_s.jpg

気がつけば見上げるか見下ろすか背後から、ばかりでもうちっと考えて撮れば良かったかなーと思いましたが
真に憂うは構図やポージングの難しさではなく、こういう写真を撮るという勇気が必要だということ。

だってほら、考えてもみてくださいよ。
いい歳こいたオッサンがおもちゃを片手に写真撮っている姿を…!

もう恥ずかしいとかそういう次元の話ではなく、ひたすら人の少ないところで誰か来ないか怯えながら写真を
撮っていました。
幸いにも穴場スポットで全く人が居ない場所があったので、そういったところで撮ってきたのですが…
気が気ではありませんでしたよ…。

ただ、ある程度撮ってしまうと慣れてしまったのと撮るのが楽しくなってきて後半はあまり気になりませんでしたが、
おそらく誰にも見られていないハズ。。。
とりあえず当初の目的というか悲願が達成できたので個人的には超満足。

正直言ってしまうとこの写真を載せるべきかも迷いましたが、せっかくなので掲載。
今は軽く麻痺しているので後日掲載したことを後悔するかもしれませんが楽しかったから良いんだ…!

とは言いつつもダンボーさんの儚げな表情も相まってなかなか良い仕上がりになってくれて充実感の方が上。
こりゃあ良い相棒が出来ちまったんじゃねーの?てなわけでまたダンボーさんと撮りに行きたい所存。
桜はさすがに人居ないところなんて無いから無理かもしれませんが、またこういうの撮りたいなー。


因みに今回のお供はダンボー・ミニのAmazonバージョン。
手のひらに収まるくらい小ぶりで持ち運びも苦になりませんし、5月に再販予定なのでもう1個ポチっておこうかな。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
