

「Fate/stay night [Realta Nua]」凛ルートクリア!(ネタバレあり)

セイバールートをクリアするまで3ヶ月近く要しましたが、早くも凛ルートをクリア。実質2週間くらい。
20130226_01.jpg


セイバールートはTVシリーズやコミックス等、多数のメディアミックス展開のベースになっていたので
割と記憶に新しいというか大筋は覚えていたのですが、凛ルートはあまり触れる機会が無かったので
セイバールート以上に新鮮でした。

というかプレイしていて思い出したのですが、Fateの全ルートの中で凛ルートが一番面白かったんですよね。
実際に久しぶりにプレイしたVita版では先が気になって気になって、久しぶりにのめりこんでプレイしましたよ。


ネタバレ含んだ感想のため、以下折り畳み。



セイバールートはFateの核であり王道且つ愚直なまでに真っ直ぐな展開でしたが、凛ルートは別の意味で王道展開で。
マスターとサーヴァントが入り乱れる様はまさに「聖杯戦争」を描きった燃える展開ばかり。
ライダー以外のサーヴァントに活躍の場があり、どのシーンをとっても屈指の名シーンの嵐ですよ。
まあ、ライダーに関しては別ルートでスポットを浴びているので仕方ありませんが、個人的には士郎と凛、セイバーに
協力するランサーがすげー好きだったり。
20130312_01.jpg

TAKE-MOONの影響かすっかり串刺しばかりのネタキャラ扱いをされていますが、Fateはカッコイイ♂キャラが
多い中でも特にランサーはお気に入りなのですよ。
まあ、Zero含めランサーはホント恵まれないキャラなのですが、そういう意味ではhollowのバゼットとは
いいコンビだったからなぁ…hollowも移植してくれないかしら。


そんな♂キャラの中でも士郎はイマイチ好きになれないキャラでしたが、ラストのギルガメッシュ戦はやっぱ
燃えますね。非凡ながらも唯一ギルガメッシュに対抗出来る存在として主人公らしく活躍した唯一の場ではないかと。
20130312_02.jpg

名シーン揃いの凛ルートの中でも一番はやはりラストですかね。
20130312_04.jpg

二度目のプレイなのに、またもや涙腺に大打撃。
そういえば凛ルートは劇場版見たハズなのに、あまり記憶に無いのは何故だろう…。
OP同様にufotable制作でぜひともTVシリーズを展開してもらいたいです。


因みに初回プレイはグッドエンドでした。
20130312_03.jpg

…あれ?どこで選択肢間違えた?
や、まあ圧倒的に凛ルートのグッドエンドが一番好きなエンディングなのですが、初回はトゥルーエンドに向けて
進めていたのでチョット意外でした。

しかもトゥルーエンドを見ようにもどの分岐で間違えたか判らずに結局最初からやり直し。
スキップモードがあるので時間は掛かりませんでしたが、序盤で桜の様子を見に行かなかったのが行けなかったっぽい。

というわけでトゥルーエンドも無事に迎えたので後は桜ルートのみです。
20130312_05.jpg

個人的に桜ルートは全体的に暗めな上にセイバーの扱いが蔑ろだった記憶があり、あまり好きでは無かったのですが
凛ルート以上にうろ覚えだしここまできたら最後までプレイしたいので引き続き続投で。
クリアまで半年かかると思いましたが、この調子なら今月中にクリアできそうですよ。

…他のゲームを初めなければ、ですが。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
