

写真:ガンプラ「HGUCバンシィ」

今日はもう暖かったのは良いのですが花粉は強いは風は強いは砂嵐は酷いわでちょっと買い物に出ただけでも
散々な状況に。
こんな日は家に引き籠るが吉、というわけで先週に引き続きガンプラでも作ろうかと思ったのですが先に
先週作ったバンシィの撮影会をすることに。
20130304_016_s.jpg

先日もちょろっと書いたのですがHGUCのキットにサイコフレーム部位のみクリアVerを使用。
写真でうまく表現できているか微妙ですが、これがまーめっちゃカッコイイんですわ。
クリアパーツはキラキラ光っているのでサイコフレームの発光を彷彿させ見事に映えまくっているんですよ。

全身が黒ベースのためかガンプラ特有のプラスチック感も気にならず素組みだけで十分な出来栄え。
まだ3体しかガンプラ作ったことありませんが、早くもお気に入りの1体になってしまいました。
こりゃあもうガンプラ用のショウケースを買うしか無いですね、埃が付くのも嫌ですし。


というわけで惚れ惚れしながら撮りたくった写真をいくつか。
20130304_028_s.jpg 20130304_033_s.jpg

20130304_041_s.jpg 20130304_079_s.jpg

20130310_006_s.jpg 20130310_017_s.jpg

20130310_025_s.jpg 20130310_027_s.jpg

20130310_029_s.jpg 20130310_035_s.jpg


うーーーむ…難しい…!
カメラそのものの腕もあるのですが、構図を考えるのってこんなにも難しいものか。

肉眼ではかっこ良く写っていても、いざファインダー越しに見てみると何とも微妙な仕上がりに。
ミリ単位のズレで見栄えが全く変わってしまうので、人間の目というものは都合よく補正が掛かっているもの
なんだなぁと改めて実感。

ガンプラ写真が掲載されたホームページとか綺麗に撮っていますが、改めて凄いなぁと思う次第。
ポージングもそうですが、撮り方も工夫しないとなぁ。
被写体となるガンプラ以外の背景部位を極力減らしたり、俯瞰以外にも見上げる構図を撮ってみたりと意識は
しているのですが中々に難しい…。
見返してみると全体の50%が背景だったりするもんなぁ。

まあ、こういうのは慣れというのあると思うので精進していきたい所存。
つーわけで早いうちに4体目の作成に取り掛かるぞー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
