スポンサーサイト


小諸ぶらり旅

先日までの寒さはどこへやら。すっかり春の陽気と言わんばかりに今日は暖かかったですね。
こんな日はどこかドライブにでも行きたいね、ということでノープランでお出かけ。

ノープランと言いつつも予てから関越経由で長野方面に行ってみたいなぁと思っていたので行き先は
決まっていたのですが。

長野と言っても広いですし、どこを目指したもんかと自由気侭に向かったところ、カーナビに小諸の文字が。
おおっと小諸と言えば「あの夏で待ってる。」の舞台じゃないですか。
そういやアニメ終了後に夏に行こうと思っていたのに結局行かずじまいでしたので丁度いいや、と下調べ無しで
舞台訪問ですよ。


まあ、メインはやはり食だろう、ということで長野といえば蕎麦。気分的にも蕎麦が食べたい。
どこか美味しい店は無いかなぁといつもの文明の利器で調べてみたところ草笛という小諸の蕎麦屋が評判が
言いようで行ってみました。
IMG_4944_s.jpg

メニューを見ると、くるみ押し感が強かったのですが個人的に気になったこともあり「くるみそば」を注文。
蕎麦だけでは物足りない可能性もあったので「きのこ天ぷら」なるすげーそそられる一品があったので頼んでみたら
既に品切れとか。ぐふっ。
仕方が無いのでかき揚げを注文。
IMG_4941_s.jpg IMG_4943_s.jpg

かき揚げが予想以上のボリュームでビビりましたが揚げたてですげー美味かったです。アツアツ最高。
くるみそばはペースト状にしたくるみに蕎麦汁を溶かして食べるというもの。
これがまーくるみの甘さが絶妙にマッチして美味いの何の!すげー濃厚でこの組み合わせは癖になります。

デザートにくるみのおはぎを食べたかったのですが、この時点で既に満腹…。
これ以上食べると後に差し支えてしまうので今日は断念。また来るからいいもん…!

そういえば、小諸の街を散策していると至る所で「草笛」の看板を見かけたのですが結構有名な所なのでしょうか。
それならそれで当たりだったということで。実際美味しかったですしね。


腹ごなしが済んだ所で小諸を散策。全く下調べしていなかったのであまり回れませんでしたが、やはりなつまちの
ポスターが多かったです。
IMG_4948_s.jpg IMG_4949_s.jpg

IMG_4950_s.jpg IMG_4951_s.jpg

小諸でもアニメタイアップによる町おこしの風潮が。
でも秩父ほどでは無かったのでイマイチ舞台になっているという実感がありませんでした。

まあ、作中は夏ですからね…暦の上は春とはいえまだほとんど冬なので景色もだいぶもの悲しい。
作中に出てきたような気がする場所も写真に収めましたが、やはり時期を完全に間違えた気がします。
今日はもうクッタクタなので後日に掲載出来ればなぁ、と。


小諸の街をブラブラした後は温泉へ。
IMG_4954_s.jpg

関東は20℃超えの暖かさで長野も変りなく暖かったのですが、山中はさすがに肌寒く、露天温泉がすげー
気持よかったです。
景色も絶景だったのでまさに極楽極楽。


相変わらず突撃旅行だったのでほとんどのんびり出来ませんでしたが、小諸まで順調に行けば1時間半くらいで
行けるということが判ったので今度こそ今年の夏にリベンジしたいところ。
次はもうちょっと下調べして舞台訪問したいなー。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
