スポンサーサイト


最近の買い物(2013/03/07)

今日は花粉ちゃんが頑張りすぎたおかげで一日くしゃみが止まらないわ目が痒いわで大変でした。
もう少し手を抜いてくれてもええんやで…!


ONE PIECE 第69巻(AA)』、『キン肉マン 第42巻(AA)』、『暗殺教室 第3巻(AA)』、『ニセコイ 第6巻(AA)』購入。
IMG_4929_s.jpg IMG_4930_s.jpg



月初のジャンプ漫画査収。
ジャンプの新作漫画が増えすぎて本棚が枯渇状態なので、新作は電子書籍で揃えようかなと思案中。

値段はこの際目を瞑るとして、後はどこで購入するかですよねぇ。
個人的にページめくりの機能や本棚に陳列される見栄えが良いので先日オープンした「iBookstore」が
気になるところですが、Appleに依存しきってしまうのもなぁ。

そういう意味ではKindleがプラットフォームに依存せず良いかもしれませんが、iOSアプリは機能がイマイチの
ようなのでどうも踏み切れず。
ジャンプ漫画に限定するのなら「ジャンプBOOKストア!」という手もあるのですが、ジャンプ漫画以外も
電子書籍で読みたくなるだろうしなぁ。
ふーむ…悩ましい。やはり試しに使ってみるのが一番かな。

まあ、一番の問題は電子書籍で発売されるまでタイムラグがあることなんですけどね。
安くしろとは言わないので、せめて書籍と同時販売にして下さい…。


ONE PIECEの新刊はなんか分厚いなぁと思ったらいつもより1話多く収録されていました。
SBSで690話まで読んでほしかったため、と作者が言っていますが「もう二度とないと思え」と集英社に怒られたようで。

確かに話の区切りとしては690話で引くのが綺麗ですし纏まりがあって良いと思うので、売れまくってるんだから
これくらいは良いじゃんよ、と思うのですが、社会などというつまんねーとこに長く居すぎたせいか、
こういういつもと違うこと、今回だけの特別仕様、などというものは裏で動いているあらゆる人や企業に
迷惑が掛かるんだよなー、とつまんねー思考をしてしまったり。

特に日本で一番売れている漫画ともなれば出版や印刷、流通とあらゆる面で影響を受けちゃうんでしょうね。
より良い物、楽しみにしている子供達のために大人は文句を言わずに頑張ろうぜ、と言いたいところですが
オレ自身が大人になりきれていないので無責任な発言は辞めておきます。ぐぅ。


今回もキン肉マンの新刊がすげー面白かった!熱い!
まさかラーメンマンとブロッケンマンの戦いが、あんな崇高な戦いに昇華されるなんて誰が思ったことか(笑)

30年越しに真実が語られるなんて、作者すら予想してなかったでしょう。
でも少年漫画はこれくらいのノリが良いとオレも思います。

最近どこかで読みましたが、事前設定が凝り過ぎると話が窮屈になりつまらないものになる可能性がある、
とか何とか言っていましたが、確かになぁと。

や、張り巡られた伏線とその回収に見事と思うこともしばしばありますが、そんなこと出来る人ってホント
一握りのような気がしますよ…。マジ凄えっス。


アルター けいおん! 真鍋 和(AA)』、『ねんどろいど 桜ミク』購入。
IMG_4932_s.jpg IMG_4931_s.jpg


アルター製けいおん!シリーズもついに和ちゃんが販売。
後はメインで言えばさわちゃんと純ちゃんですかね。
ここまで来たらこの二人も出してもらいたいのですが…難しいかなぁ…。


一足早く春の訪れ。グッスマさんから桜ミクさんが届きました。
やべぇ…箱越しに見てもめっちゃ可愛い!
これは早く開封の儀を行わなければ…!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
