

孤独のグルメ舞台訪問:両国「大内」

ドラマ「孤独のグルメ」が終わってからだいぶ期間が空いてしまいましたが、今日は両国のちゃんこ割烹「大内」に
行ってきました。
IMG_4913_s.jpg IMG_4914_s.jpg

前々から行きたいとは思っていたのですが中々機会に恵まれず、鍋なんだし冬のうちに行かないとね、ということで
本日決行してきました。もう3月ですが。
まあ、少し暖かくなってきたとはいえ、まだ寒い日は続いていますし問題ありませんでしたが。


両国駅から徒歩で5分程。
さすがに両国だけあって、そこかしこにちゃんこ鍋屋が。
初めて両国に来たのですが、会社帰りでなければもう少しブラブラしてみたいところですね。

店内はさすがに平日の火曜日ということもあってか割と空いていました。
まあ、ドラマ終わってからだいぶ時間が空いてますしね、すんなり入れたので良かったです。

どうやら鍋は日によってメニューが異なるようで、本日は醤油鍋と味噌鍋ということで醤油をチョイス。
とりそっぷなるものを注文。鳥は判るけど…そっぷってなんだろう?
IMG_4918_s.jpg

店員のおばちゃんが目の前で支度してくれるので完全に待つのみ。
二人で行ったのですが1人前のボリュームが多いので、鍋は1人前をして後は一品物を注文。
ししゃもとつくね。
IMG_4920_s.jpg IMG_4924_s.jpg

大ぶりのししゃもに安心のつくね。うむ、美味い!
他にも注文しようかと思ったのですが、鍋のボリュームが1人前なのに結構なものだったので自重。
まだ火曜だしね。

鍋は1回では具が入りきらないので2回に分けて調理してくれました。
IMG_4921_s.jpg

いやー、濃い目の醤油味に鳥がたくさん入っているので出汁が効いて箸が進む進む。
人によっては少し濃く感じるかもしれませんが、個人的にはこれぐらいが丁度良かったです。
外の寒さもあって体の芯からぽっかぽか。

ちゃんこ鍋なので具沢山ですし、申し分ない美味さでしたよ。
次は味噌味の方を攻めてみたい。

最後はうどんで〆。
IMG_4925_s.jpg

雑炊にするか迷いましたが、今日は気分的にうどん。
これまた鳥の出汁が効いてすげぇ美味ぇ…!
鍋の〆のうどんて何でこんな美味しいのでしょう?

あまり一品物を頼まなかったので少し物足りないかなぁ?と思いましたが、さすがのボリュームで大満足。
むしろ食べ過ぎたくらいなので判断は間違ってなかった模様。

両国って割と遠いイメージでしたが、秋葉原から2駅だし今回行った店も駅からそう遠くないので近いうちに
また行きたいですね。出来れば暖かくなる前に。


さーて、まだまだ行っていない店は多いので次はどこに行こうかね。
差し当たっては池袋の汁なし担々麺が気になるので行ってみたいですが、どれくらいの辛さなのか…ハテサテ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
