スポンサーサイト


ガンプラ:HGUCバンシィ×2

久しぶりにガンプラを作成。
例の如くガンダムUCをep1から観直した結果ガンプラ熱が再発しました。
判りやすいくらい判りやすいですね。
IMG_4902_s.jpg

兼ねてより、というか前作の第5巻が出た時なので10か月前ですか、その頃からやってみたいと思っていた
HGUCのキットと限定販売されたクリアVerのパーツを組み合わせた作成です。

HGUCのバンシィはサイコフレームがクリア仕様ではなく黄色の標準パーツなので、塗装無しだとイマイチの
仕上がりになってしまうんですよね。
限定販売されたクリアVerはサイコフレーム含め全てクリアパーツなので、装甲フレームの部位は標準のHGUCを
使用してサイコフレームのみクリアパーツを使うと、なかなかに良い仕上がりになるのではないか、と。

まあ、ガンプラ作るなら塗装くらいしろよ、という感じですが完全に素人なので塗装はハードルが高いのですよ。
でも作るなら少しでも良い出来にしたい、という欲望に対する結論がお金を掛けて2体分のパーツを買い、それぞれ
良い所のみを使って1体作るというものでした。

見事なまで金に物を言わせてますよ、ええ。
逆に装甲フレームがクリアパーツでサイコフレームが標準パーツという組み合わせで作ることは出来るので
完全に無駄ではないのですが、さすがにそれを作る余裕はないというか微妙そう…。


まーもう開き直って作りたいものを作るのみです。
パーツ構成どころかマニュアルまで完全に同じだったので作るのは問題ありませんでした。
IMG_4903_s.jpg IMG_4904_s.jpg


パーツ構成が異なっていたらこの計画は破綻していたのですが、さすがにそんなわけないですよね。
というわけでマニュアル通りに組み立て。
IMG_4905_s.jpg

やはり四肢が細かくて大変だなー。
パーツが小さいしうっかり無くしたりユニコーンの時みたいに折ったりしないか心配でしたよ。

昨日、ep6を観終わった後に作成開始したもので、日付変更前ギリギリの完成。
だいたい4〜5時間くらいかな?
TV視聴しながらの作成だったので少し時間が掛かっていますが、さすがに宇宙世紀後半のMSとなると造りが細かい。

なので撮影会は翌日に、と思っていたのですが今日が平日だということをすっかり忘れていたのでiPhoneでの
簡易撮影のみ。
IMG_4907_s.jpg

おおおおお…かっけぇ…!
いやはや、予想以上の出来栄えに文句無しですよ!
元々の造形もさることながら、やはりサイコフレームのクリアパーツが良い感じに際立って申し分なし。
もうこれを標準パーツとして販売してもらいたいくらいです。

MGの方はクリアパーツなんだけどなぁ。自分は1/144好きなのでMGは買う予定無し。
まだ3体目ですが、どうせ作るならサイズは統一したいですよね。


というわけで見た目は最高に満足しているのですが、稼動部分に関してはちと残念でした。
HGなので限界があるのかもしれませんが、腕の関節可動範囲が少し狭いのと、せっかくの大型アームが全く
動かないというのがなぁ。開閉できれば文句無しでしたが…。


因みにクリアVerのバンシィはプレミアムバンダイで絶賛予約受付中。
一般販売が無いので興味のある方はこの機会にぜひ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
