スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番の日

今日から3月。
暦上は春になり、その名の通り先日までの寒さはどこへやら、昨日今日辺りは比較的暖かい陽気で
気温的にはだいぶ過ごしやすくなりましたが、やつら——花粉が猛威を奮い始め鼻がムズムズしております。

正直、今日はコートを着ると暑いくらいでしたし春一番と噂される強風でさらにキツかったのですが。

暖かくなるのは嬉しいですが朝起きた時の言いようのない粉っぽい感じとか、寒さとは別のベクトルで
起きるのがしんどいので花粉症もちはホントつれぇ。
自分は比較的軽い方だとは思っているのですが…薬に手を出した方がいいのかなぁ。

…もう少し耐えてみよう。


明日からついに機動戦士ガンダムUC ep6「宇宙と地球と」が公開。
ep1から見直し、復習もバッチリです。
IMG_4897_s.jpg


もう何度も感想を書いている気がするので割愛しますが、ほんと中年が格好いいアニメですね。
キャプテン然り、ダグザ中佐然り。
オレも中年に片足を突っ込んでいる身としてはこう在りたいと思う所ですがとてもじゃないけど無理そう。


しかし単巻ごとに観ていた時にはあまり気になりませんでしたが、通してみるとリディ少尉の感情の変化の
速さが凄まじいですね。
女でダメになった典型のように取れなくもないですが、初登場の爽やかっぷりはどこへやら。
アニメ版は原作カットが多いと聞くけど、原作ならこの辺りの心情の変化も細かく描写されているのかなぁ。

明日のep6公開を以って、ついにラストep7のみとなり、アニメが終わったら原作を読もうと思っているので
後少しかなー、とは思いつつもep7の公開も来春とかになりそうな予感。
下手したら2014年としか公表されない可能性も…?


まあ、兎にも角にも明日が楽しみですよ!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。