スポンサーサイト


最近の買い物(2013/02/28)

最近の購入物。
それでも町は廻っている 第11巻(AA)』、『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ(AA)』購入。
IMG_4888_s.jpg IMG_4889_s.jpg

年に数回の楽しみである「それ町」の最新刊を査収。
今巻はミステリー多めの仕上がりですが、改めてこの時系列無視の話の進め方はすげーなーと感服せざるを得ない。

あとがきで作者も触れていますが、「それ町」は歩鳥の高校3年間の出来事を完全に時系列無視して
単発エピソードで展開しているので、人と人の繋がりや話の脈絡がバラバラなんですよね。
でも不思議と読み辛く無く、むしろ思わぬところで過去の伏線や謎が回収(逆のパターンも然り)されて
話運びが見事としか言いようがないです。

ああ、この話はこの時期の話なんだなぁと想像するのも面白いですが、あとがきで最終巻が出る頃には
各話の時系列を一覧にしようか、と記載されているのでぜひともやって頂きたい。

これだけ時系列バラバラで各話進んでいるのに、キャラの人間関係や話の展開がよく破綻しないなぁと
素直に関心させられます。
アニメ版ハルヒ第1期のように出来上がっている原作をバラバラに放映するのとは訳が違いますからね。
すげーなー頭良いなーという感想しか凡庸な自分には浮かんできませんよ。

数あるエピソードですが、個人的にはタケルの小学生話がお気に入り。
タケル達の思考ってあの頃の記憶とダブってオレもこういう遊びしてたなぁと懐かしく。
立ち入り禁止の廃墟や人の寄り付かない場所ってすげーワクワクするんだぜ。

小学生の頃、近所に市民体育館があって、そこの倉庫がオレ等の秘密基地でしたよ。
ばあ店(近所の駄菓子屋、ばあちゃんの店の略)で駄菓子と飲み物買って放課後こっそり侵入したなぁ。
今もまだ残ってるのかなぁ…(しみじみ)


Vita版PSO2をどうやら予約していたっぽいです。
あまり記憶に無いのですが、ちとやってみたいなーと思っていたので、まあ別にいいかな。
PC版と連動しているらしいですが、完全にオンラインタイトルなんですかね、これ。
オフラインモードは無いのかな?
そんな情報も知らないまま買ってしまったのですが、とりあえずキャラメイクからやってみよう。

…ドラクエ7はこのまま挫折する可能性大かな。
や、とりあえずすれ違い機能が使えるところまではプレイしたんですけどね。7時間くらいかな。
転職出来ないと早くもだれてきますね…つまらなくはないんだけどなぁ。どうも飽きが早い。


TYPE-MOON ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION(AA)』、『聖闘士聖衣神話EX 黄金聖闘士ピスケスアフロディーテ(AA)』購入。
IMG_4890_s.jpg IMG_4892_s.jpg

聖闘士聖衣神話EXは気が付けば黄金聖闘士も折り返し地点が過ぎたのですね。
青銅聖闘士もリリースされ始めますし、まだまだこのシリーズも続きそう。
もう毎度同じこと言っていますが、ここまで来たら最後まで突き抜けて(購入継続して)みせますよ、ええ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
