スポンサーサイト


第2次スパロボOGプレイ日記その5(ネタバレあり)

おそらく最後の第2次スパロボOGプレイ日記。


1ヶ月近く音沙汰なしでしたが、クリアして終了と思わせておいて2週目もちゃんとプレイしていたのですよ。
現在最後のルート分岐を終えたところ。

ネタバレ全開につき、以下折り畳み。





2週目はヒリュウ改ルートをベースに最後の分岐は宇宙(ゲストルート)へ。
ゲスト絡みのシナリオは初代スパロボシリーズからプレイしていた身としてはやりたくて仕方がなかったのですが、
やはり分岐に伴うキャラ分散がネックで、2週目は宇宙ルートをプレイしようと思いつつも、この振り分けはなぁと
思わざるを得ない。
IMG_4833_s.jpg IMG_4834_s.jpg


メインで使っていたキャラがこぞって地上ルート(ハガネ)へ。
イングもアリエイルもMX組もD組も教導隊も全部地上。
宇宙の主力メンバーがSRXチームと魔装機神くらいしか居ないなんて…。

まあ、メキボスやシュウが早くから使えるしいっか、と思ったのですが使えるマップは少なめであまり変わらなかったりも。
ロフ・セティ・ゼブが使用出来たのは良かったですが、1MAPだけとはいえ改造くらいはさせてもらいたかったなぁ。

バラン=シュナイルも宇宙ルートラストでついにお目見え。
IMG_4873_s.jpg

今作は第4次スパロボ(スパロボF)のゲストシナリオを補完していますが、正直扱いが少し残念だった気も。
メインがバラルやルイーナのためか、ルートによっては全く絡むことが無いからなぁ。
結局3幹部と戦うこともほとんどありませんでしたし。

なにげにゾヴォーク関連は枢密院など名前だけ登場して謎が多かったりもするので、初代スパロボシリーズでは
語られなかったシナリオもぜひOGシリーズで補完してもらいたいです。
第3次スパロボOGに期待ですネ。


というわけでゲストシナリオをクリアし分岐ルートも終えたので後はクリアするだけなのですが、地上部隊と
合流し残すは一度クリアしたシナリオのみなのでここいらでスパロボは終了。

やりたいことはだいたいやり尽くしましたからね。
残り話数は少ないですし最後までやっても良いのですが、ラスト数話は1MAPが長いので時間がかかってしまうのですよ。
もう話も知っちゃってるからなー。
2週目ということで資金たっぷりオレTUEEEE!!!出来たのですがそれも序盤のみで後半に入ると割と面倒。
楽は楽なのですが序盤程のサクサク感もありませんし、ここらが潮時かな、と。
ドラクエも買ってしまいましたし、来月は欲しいゲームが多いからなぁ…ホント時間が足りない。


フリー・エレクトロン・キャノンもフォルテギガスも入手しましたし、もう十分でしょう。
IMG_4801_s.jpg IMG_4802_s.jpg

…どんだけラッセル好きなんだこのスタッフは…!


あー、そういえば宇宙ルートのラストに満を持してリン社長が登場したのですが今回はゲスト参戦も無いのですね。
IMG_4874_s.jpg

イルムと並んで数少ない初代スパロボシリーズのキャラなうえに、緒方恵美ボイスでお気に入りキャラだったから
今回もぜひとも参加して貰いたかったのですが非常に残念。
せっかくのゲスト関連者だったのにー。
第4次スパロボ(スパロボF)の主人公達にはいずれ出てもらいたいなぁ。もちろん奇跡もちで。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
