スポンサーサイト


やなぎなぎ「Zoetrope」発売記念イベント@渋谷タワレコ

今日は渋谷タワレコで開催された、やなぎなぎさんの「Zoetrope」発売記念イベントに行って来ました!
IMG_4867_s.jpg IMG_4869_s.jpg


もーーー最ッ高でした!!
まさかまさかのバンドメンバー全員参加で主催ライブ並の内容に!

いつものタワレコのインストアイベントみたいな感じかなぁと思っていて、すみませんでした…。
平日の月曜だし、おそらく新宿と同じ内容だろうから守谷の方に行ければいいやとか思っていたオレの
なんと浅はかなことか…!
やはり行かないで後悔はしたくないと仕事を切り上げて行って本当に良かった…。

渋谷タワレコはB1がイベントブースになっていて、ちょっとしたライブハウスくらいの広さがあり、
CD専門店ということで設備も整っていたので雰囲気はまさに音楽ライブといった感じ。
入場してステージを見たら楽器一式がセットされていたので、まさかとは思いましたが、いつものバンドメンバーの
方々が揃って演奏だなんてすげーサプライズですよ…!

今回も例によって早めにチケットを確保したおかげで整理番号は一桁。
余裕の最前列で仕事後でグッタリしていましたが期待感が一気に高まって開始前から既にワクワクドキドキ。
ライブ開始と同時にバンドメンバーの方々が登場して最後になぎさんが登場し生演奏の「Zoetrope」が…!

4月のライブまで生演奏は聴けないかなぁ、と思っていたのでホント嬉しかったのですよ…。
因みにセットリストは以下の通りでした。

1.Zoetrope
2.ラテラリティ
3.星々の渡り鳥
4.link
5.ビードロ模様(アコースティックVer)
6.replica(弾き語り)

新曲の「Zoetrope」と「星々の渡り鳥」を生演奏で聴ける幸せといったらもう…!
生演奏による「Zoetrope」→「ラテラリティ」の流れはテンションが上りますね!
なぎさんも仰っていましたが、確かに「ラテラリティ」は早い曲なので、「Zoetrope」からの流れは大変そう(汗)
でもライブの頭からこの流れは否応にもテンション上がります(笑)

大好きな「link」も久しぶりに聴けて文句無しのセットリストだったのですが、極めつけは本邦初公開の
「ビードロ模様」のアコースティックVerですね…!
ホント今日はサプライズ尽くしで…いつもと違う「ビードロ模様」の世界に浸りきっていました…。
素晴らしいアレンジだったので、アルバムとかに収録してもらえないかなぁ
「replica」の弾き語り含めて、ぜひともまた聴きたいので4月のライブでもやってくれないかなぁ、と今から期待大です。


というわけで本日のミニライブは全6曲とボリューム満点でした。
加えて言うならいつもよりMCの時間も長かったような?
今回は「Zoetrope」の発売イベントということでちょっとした「Zoetrope」のお話なんかを。

歌詞の中に動物が隠れているんですよ、という内容。

「あふれてしまう前に」のところですね。
あふれて しまうま
ということでレコーディング時点で気がついていたようですが、バレないだろうと思っていたら何人からか
ツッコミを受けたようで(笑)
こんな話をされてしまったら「Zoetrope」を聴く度に意識してしまうじゃないですか…!

後はなぎさんの曲は内側に向かっている曲が多い中で「星々の渡り鳥」は外側に向けての歌になっていることと、
ブログの更新頻度が上がってきた話。
北海道ではすぐに更新する予定だったけど、深夜帰宅でお風呂に入ったら写真のDL中にうっかり寝てしまった、
というお話でした。

因みに今回の衣装も白のワンピースで、あわせて白のカチューシャがとても素敵でしたよ。
「Zoetrope」のジャケットにも使われているイメージカラーに合わせてきているのですね。


いやはや、まさかまさかのサプライズ尽くしで今日が月曜だということを忘れてしまうくらい幸せな時間でした。
イベント全体の時間も1時間弱くらいで、最近の中では比較的長め。
最後に恒例のなぎさんご本人から手渡しでクリアファイルを頂けましたし、もう最後まで大満足の一時でした。

次回は4度目のWonderGOO守谷店で、その後は4月末のライブまで約2ヶ月空いてしまうので、目一杯楽しんできますよ!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおぉ!

ずるい!
平日じゃなければ・・・

Re: No title

>俊介さん

平日は確かにちと厳しいですね…でも次のライブに期待、です…!

と、早くも5thシングルの情報が出たのでビックリです。
次こそアルバムかと思ったのですが(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
