スポンサーサイト


最近の買い物(2013/02/14)

最近の購入物。
柱時計/白土麗(公式ショップ)』、『クルトヒュムネス〜神と対話した詩〜 アルトネリコヒュムノスコンサートコンプリートボックス(AA)』購入。
IMG_4817_s.jpg IMG_4841_s.jpg


白土麗さんご本人からミニアルバムが発売されたとメールが届き、公式ショップにて購入。
以前、「いつか見た青い空」を購入した方宛にメールを配信されたようで、思わぬ吉報に歓喜です。

「いつか見た青い空」はホント名曲なのでぜひとも聴いてもらいたいのですが、この方の活動って
ほとんどが個人活動なので当時他のCDが無いのか探してみたのですが特に販売はされていないようで。
ミニアルバムとは云え実質6年ぶりに念願叶っての新譜なので何とも感慨深いです。

しかも2月17日には下北沢でライブも行うようなのでせっかくだから行ってみようとチケットを予約。
昔「いつか見た青い空」を購入した後に手書きのハガキで案内を頂いたりして行ってみようと思って
いたのですが、ちと私事で色々とありタイミングが合わなくて断念せざるを得ない結果に。

そういう意味でも念願叶って、なので非常に楽しみですよ。
下北沢行くのも去年のIKUさんライブ以来だなぁ。


ヒュムノスコンプリートボックスはアルトネリコのサントラは全て持っているし、お値段が15kと
なかなかの強気価格なので購入を躊躇していたのですが、新譜や特典もあるようだしファンなら
買いでしょう、ということで購入。
ケースが原作を思わせる凝った仕様なのが嬉しいですが相変わらずこれどう収納しようかと思案。

しかし新譜が専用バッチに収録とかiPodで聴けないじゃないですか…!
ライン出力で取り込んだという情報がありますし、そうするしかないのかな…そこだけが残念です。


M.M.S.コレクション Fate/Zero ライダー(AA)』、『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち(AA)』購入。
IMG_4840_s.jpg IMG_4839_s.jpg

これは素晴らしいマッチョなおっさんフィギュア。
ぜひともウェイバーと並べたい所ですが、ワンフェスで見た同じメガハウス製のウェイバーくんは
だいぶというか、かなり凛々しくなってしまい、すっかりヒロイン化してしまった印象なので
買うならやはりアルター製かなぁ。

Amazonはいい加減予約再開の兆候が無いので無くなる前にあみあみで予約しておかないと。

メガハウスはランサーとギルガメッシュの発売をワンフェスで確認済みなのでこちらも楽しみ。
この調子で全マスター全サーヴァントの立体化をぜひ…!
バーサーカーはマスク着脱化でフェイスVerも同梱されているとなお良しです。


散々ディスっていたくせに結局3DS版のドラクエ7を購入。
PS版をプレイした時はクリアするまでに100時間を要した上に石版集めが辛すぎて挫折しかけた
記憶しかないので、もう二度とやることは無いと思っていたのですが…周りが楽しそうに
すれ違い石版の話をしているもので、我慢しきれずに購入してしまいました。

もう13年も前の話なのであの時の苦痛の記憶が色褪せてきているのか、毎度お馴染みの実写CMが
ゲーマー(似非)の心に火をつけたのか、はたまたドラクエというネームバリューの成せる技か。

当時、石版がどうしても見つからなくて数時間探し回った結果、民家のタンスの中にあった時は
本気でCDを叩き割ってやろうかと思ったものですが、どうやら今回はヘルプ機能が充実しているため
そのようなことが無いヌル優しい仕様になっているようで。

ちょっとだけプレイしてみましたが1時間経っても相変わらず戦闘が始まらないのは素敵デスね。
噂ではすれ違い機能が使えるようになるまで6時間くらい掛かるようなので、それまでに心が折れないか
心配ですが頑張って進めたいと思います。

3DSのRPG系ゲーム何本か買ってますが1本もクリアせずに投げ出しちゃってるからなぁ。
積んではいないのですが最近は投げ出すくせがついてしまった。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
