スポンサーサイト


「AMNESIA」CD発売記念イベント@横浜アニメイト

今日は横浜アニメイトで開催された「AMNESIA」OP&EDのCD発売記念イベントに行って来ました!
IMG_4805_s.jpg IMG_4806_s.jpg

今回はいつものインストアイベントではなく「AMNESIA」のアニメイベントになるので若干色合いが異なりますが
やなぎなぎさん、Rayさんのトークイベントということでライブよりトークメインになるようなので非常に楽しみ。
や、もちろん主催ライブやインストアイベントも楽しみなのですが、トークは控えめなのでこういったイベントは
なんか新鮮です。


今回のイベントは購入時の整理番号順ではなく、18時から入場順の抽選を行うということで、どの位置になるかは
完全に運任せ。
予定通り横浜アニメイトに到着後に、通路階段で抽選を行ったのですが自分は20番台でした。
無難な位置かな?と思ったのですがかなり運は良かったようで、100人超えのイベントだったので相当前の方。

入場時間になり会場へ移動したのですが、今回のイベントは全て椅子席。
自分は20番台の後半だったのですが前の番号が割りと欠番だったためか、なんと2列目の席に座ることが出来ました!
しかも舞台ステージが結構近いので視界的には申し分なし。
先日のライブチケット当選といい2013年早くも運貯金がガンガン下ろしている気がしますが、そこはもう気にしない
方向で今はイベントを全力で楽しむべし。

今回は「AMNESIA」のイベントということで女性客が多いのかな?と思いましたが全体的には男性6割、女性4割
くらいで若干ですが男性客が多かったような。
後ろの方まで見渡せませんでしたので把握しかねますが、確かにどちらかというとアーティストがメインなので
ファン層を考えると男性客も多くなりますよね。
正直、アウェイ感を心配していたのですが一安心でした。


19時開始予定でしたが少し押しての開催に。
今日のイベント内容は以下の通りでした。

1.なぎさん、RayさんによるOPトーク
2.なぎさんライブ(Zoetrope)
3.Rayさんライブ(Recall)
4.フリートーク(事前アンケートの回答)

やはり全体的にトーク主体のイベントでしたね。
ライブはZoetropeとRecallのみでしたが、今までのイベントを考えるとトーク主体と云うのはやはり新鮮。
ライブの合間にMCを挟むことはありますが、いつも観客に向けての語りがけなので、こういう「イベント」での
トークというのは別の楽しみがありますね。

なぎさんとRayさんと云えば、それぞれが「あの夏で待ってる」でデビューしてOP&EDと共演しているので
今回が2回目の共演となるのですが、意外と接点は無くほとんどお話したことは無いんだとか。
一度一緒に食事に行っているらしいのですが、その時も会話は無かったようで…アニメ関連イベントの打ち上げ
とかかな?
なので、今日はお互いの距離を縮めよう、というテーマでトークが繰り広げられていました(笑)

MCを務めたのがなぎさんのイベントで最近MCを務められている方なのですが、3人の掛け合いは聞いていて
楽しかったです。MCの方も言ってましたが二人の微妙な距離感がまた…(笑)


そんなわけで今日のイベントのメインは最後のフリートークでした。
フリートークとは言いつつも、イベント参加者に事前にアンケートを取られまして。
お二人に聞いてみたいこと、というお題目でペンネームと共に書いたのですが…まさか自分が書いたのが
読まれるとは思いませんでした(汗)

AMNESIAのキャラクターで好きなキャラクターを教えて欲しい、という質問をしたのですが捻りも何もねぇ…!
二人に聞きたいことと言われてもAMNESIAのイベントなんだし、やっぱAMNESIA関連の質問をした方が良いのかなぁ
と全く面白みの無い質問をしてしまったのですが…マジメか、オレ…!
せっかくなんだしもっと気の利いたことを書いておけば良かったと思いましたが、まあ、無難な質問だったので
これはこれでアリということで。

因みに質問事項はBOXに入っている紙をお二人が交互に引いていくというもので完全にランダム。
そういう意味ではまた無駄に運を使ってしまったのかもしれない。


頑張って質問内容とお二人の回答を覚えようと思ったのですが、トークの内容が面白く夢中で聞いていたら
すっかり忘れてしまいました…。
淀みなく進行されていったので全部で7問くらいの質問に答えていましたが何があったっけな…。
とりあえず覚えている限りを羅列。

・おでんは好きですか?(好きな具を回答)
 →なぎさん:牛すじ、大根
 →Rayさん:こんにゃく

・AMNESIAで好きなキャラは?(自分が質問したやつ)
 →なぎさん:主人公
 →Rayさん:ウキョウ

・リラックスする時に食べる物は?
 →なぎさん:肉(肉一択!)
 →Rayさん:せんべい

・休日の過ごし方は?
 →なぎさん:星を見に行ったり
 →Rayさん:アキバや池袋に出没

・デートしたいAMNESIAのキャラは?
 →なぎさん:シン
 →Rayさん:シン(ウキョウは眺めているだけで満足)

正直、自分の質問以外はかなりうろ覚えなので間違っている可能性が大。話半分程度で…。
後は絶望要塞の話もしていたのですが、これは何の質問の時だったっけな…。
もう歳のせいか完全に記憶力が低下しています。
次からはイベント終わったらすぐに書き溜めておこうかな…。

時間にして1時間弱くらいのイベントでしたが大満足でした。
ライブも良いですが、こういうトークイベントも違った楽しみがあって良いですね。


次回は渋谷タワレコのイベントですが、仕事の都合で参加はちと厳しいかも。
WonderGOOは土曜日なので、こっちがメインかなー。
まあ、本命は4月のライブなのですが!

そういえば2月11日にさっぽろ雪まつりでラジオの公開生放送とミニライブがあるようですが…こちらはさすがに
無理かな…。
前に応募した初音ミクのライブに当たっていれば連休は北海道に行っていたので丁度良かったのですが、落ちて
旅行は断念してしまいましたし…残念。


最後にせっかく横浜で来たので何か美味いものを、ということで丁度1月31日にオープンした「いしがまハンバーグ」
のお店に行って来ました。
IMG_4810_s.jpg

やっぱ今日は肉を食べないとね!
なぎさんファンの方にはすっかりお馴染みですが、今日も肉トークで盛り上がった上に「肉一択!」という名言が
生まれたので、これはもう肉を食べるしかない、ということで(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どもども!

イベント参加お疲れ様です!
質問もったいない!!!そして強運!
きっと何度もうなずきながら聞いていたのでしょう(笑)

ライブ私も当たりましたよ~
キャパは、2Fも含めると1300人ぐらいらしいですね!

Re: No title

>俊介さん

もう名前呼ばれた時は心臓ドキっとしましたよ(汗)
傍から見たらめっちゃ挙動不審だったかもしれない…。

ライブチケット当選おめでとうございますー!
後は当日を待つのみですね!
2Fもあるんですねー、それならだいぶ余裕そうですが、その分後ろの方は見づらそうですね…。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
