スポンサーサイト


やなぎなぎ「Zoetrope」発売記念イベント@新宿タワレコ

一時はどうなることかと思いましたが、何とか無事に新宿タワレコのやなぎなぎ「Zoetrope」発売記念イベントに
行くことが出来ました!
IMG_4781_s.jpg

ミニライブとは云え、久しぶりのライブなので何とか仕事を早く切り上げて間に合わせるよう必死でしたよ。
2013年になって初のライブですしね!

今回は早々にCDを予約していたので整理番号はなんと一桁!
集合時間ギリギリの到着でしたが整理番号順の入場だったので最前列を確保することが出来ました。
新宿タワレコでは毎回販売ブースに臨時スタジオを特設しているため、後ろの方では結構見づらいんですよね。

主催ライブであれば生演奏もありますし遠目でも問題は無いのですが、インストアイベント系は音源が生演奏では
無いのでやはりステージが見えてなんぼ、という感じがします。
最前列を確保出来たのでステージとの距離は数メートルですし、なぎさんが歌っている様子がよく見えたのですが、
今回はちと場所で失敗していまいました…。

設置してある大型スピーカーの真横だったんですよね。

待ち時間は「Zoetrope」収録曲がエンドレスで流れているのですぐに気がついたのですが時すでに遅し。
後ろから人はどんどん入場してくるし今動くと確実に後ろの方。
視覚的な意味で場所は申し分無かったので諦めましたが…ああいうライブハウスではないイベント会場は
ちと音質もイマイチな上に大音量で音楽が流れるてくるので少し後悔…でも久しぶりに目の前で生歌が聴けて
すぐに意識がそっちに集中するオレ。現金なものです。


最後のライブは12月のWonderGOOのインストイベントなのでだいたい2ヶ月ぶり。
気持ち的にはもっと経っている気がしますね…。

今回は全身白のワンピース?姿でCDのイメージに合わせていてとても素敵でした。
毎回の髪飾りもポイントですね。
セットリストは以下の通りでした。

1.Zoetrope
2.ラテラリティ
3.星々の渡り鳥
4.replica

やはり「Zoetrope」や「ラテラリティ」のようなロックな曲はライブで聴けると良いですね。
前述の通り生音源じゃないのがちと残念ですが、4月に決まった次回のライブでは生演奏で聴けるので楽しみです!

そして「星々の渡り鳥」に「replica」とカップリング曲も歌ってくれました!
これはもう完全にファン心理故なのかもしれませんが、メジャーデビューされてから発売されたCDのカップリング曲
がどれも素晴らしいので毎回楽しみなのですよ。

「Zoetrope」のようなハードな曲からポップで明るい「星々の渡り鳥」にピアノ調でしっとりした「replica」と
今回の布陣は隙が無いですね、生で聴けてほんと良かったです。
特に最後の「replica」に至っては、なぎさんご本人の弾き語りで…!

キーボードがいつもと違いステージ中央に設置されている上に平野さんが登場する気配が全く無かったので
気にはなっていたのですが、まさかご本人が使用するとは思っていなかったのでこれだけでも今日のイベントに
参加した甲斐があったというものです。

残念ながら今回もセットリストは4曲だけでしたので30分足らずで終了。
MCのトーク内容は正月に実家でカニ鍋とフグ鍋を食したという話とAMNESIAを観て男性諸君は新しい世界に
目覚めたかな?というお話でした(笑)

そういえばフグを食べに行こうと思いつつもすっかり放置されちゃってたな…そろそろ再計画しないと。

イベント最後はなぎさんご本人から直々にミニクリアファイルの手渡しで終了。
相も変わらずご本人が渡してくれるとは思っていなかったので受け取る時にテンパッてしまうオッサン。
サイン色紙のお礼を言うつもりだったけど、明日に持ち越しです…。


というわけで2013年最初のイベントも無事に終了。
次は明日のサイン会です!
IMG_4782_s.jpg


そういえば今日は仕事帰り故、初めてスーツ姿でイベント参加したのですが何か変な気分ですね…。
自分の気持ちの問題ですが、1時間前まで仕事していたためノリきるまで、というか始まるまでの待ち時間が
なんとも不思議な感じでした。
場違いというわけではないのですが…あまり仕事終わりでは行きたくないですね。
もっと気持ちにゆとりを持って参加したいかな。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
