スポンサーサイト


気になるお年頃。

今日中にスパロボを終わらせる予定でしたが、最終マップ長すぎて終われないかもしれない。
いや、ここは睡眠時間を削ってでも終わらせる…!


最近は三十路も過ぎて身体に色々とガタがきてしまい無理は出来なくなってきましたが、それ以上に同世代の
オッサン仲間なら誰しもが気になるのが頭髪の問題。
肉体というものはピークを過ぎた時点で後は劣化していくものであり、それは頭髪にも例外なく適用されてしまう
わけですが、少しでも劣化速度を抑えつつ回復出来るものなら何とかしたい…!

というような話を先日美容院でしていたのですが、やはり普段からのケアや食生活等が大事ということになり
一朝一夕でどうこうなる問題ではなく日々の積み重ねが大事ですよねぇという結論に。

最近はどうにも抜け毛が気になってしまって…。
平日は仕事で多忙故、毎日の掃除が難しいので週末に纏めて掃除機をかけることが多いのですが、一週間で
こんなに抜け落ちるもんかと。
家には自分しか居ないのに。

もしや自分の与り知らぬところで美少女がモニタの中から現れているのかもしれないと期待しつつも髪の毛しか
形跡が無いとかそれ霊的な要素以外の何者でもないので、こりゃあいよいよ現実を直視しなければならなくなってきた。


髪のことなら専門家にと美容院の人に相談した結果、育毛剤入りのシャンプーが良いですよ、と。
ただの育毛剤よりは確実に毎日使うシャンプーの方が持続性も高く効果が高い模様。
髪のことを考えるならシャンプーは安いのを使うべきではないと力説されました。

まあ、確かにそうだようなぁ、と思いつつも効果の程が判らないのでまずは頭髪用ブラシから始めてみました。
IMG_4743_s.jpg

前々から気にはなっていたのですが逆に頭皮傷つけたり髪の毛絡まって抜け毛増えるんじゃないの?と
思っていたのですが百聞は一見にしかず、実際に美容院で使ってもらったらすげー気持よかったとです。

トゲトゲの部分は柔らか素材なので痛みも全くないですし髪の毛が絡まることも無し。
IMG_4744_s.jpg

マッサージも兼ねてこりゃあ良いんじゃない?と最近は毎日念入りに念入りに。
後はやはりシャンプーかなぁ。
安上がりにしているわけではないのですが、手始めにオススメの育毛剤入りシャンプーを使ってみようかしら。

髪のケアは二十代からちゃんとしておくべしと教えてもらいましたが、今からだって遅くはないハズ…!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
