

第2次スパロボOGプレイ日記その2(ネタバレあり)

ついに第2次スパロボOGの終わりが見えてきました。
IMG_4742_s.jpg

写真の意味は特にありません。
何かネタバレにならない程度の画像は無いかなぁと思った結果、特典の冊子の写真を使うことにしました。
まあ、この手の設定資料集というのは読んでいるだけで面白いのですが。
ウィキペディアに載っているスパロボ系の頁は特に細かくて読んでいるだけでも面白いのですよ。

うっかりネタバレされてしまうこともありますが。


シナリオ的にはだいぶ前から終盤を匂わせていたのですが、後半マップはスパロボ毎度お馴染みで、
もう長いのなんの…。
平日では一日で1話クリアするのも難しくなってきましたよ。


というわけで以下ネタバレのため折り畳み。



53話終了後の最後のマップ分岐。
IMG_4734_s.jpg IMG_4735_s.jpg

メンバー的には地上ルートなのですが、シナリオ的にはおそらくゲスト絡みの話が宇宙ルートで展開されるため
どちらを選ぶかもの凄く迷いましたが、魔装機の面々やヒリュウメンバーはほとんど戦力外なので、ここは素直に
メンバーを尊重して地上ルートを選択。

資金を掛けたメンバーの大半が地上ルートですし…個人的に今作の主人公はイングだと思っているので、素直に
地上ルートを選択しました。
まあ、いざ合流してみたらゲスト関連のシナリオが終了しているとは夢にも思いませんでしたが…。
IMG_4738_s.jpg IMG_4739_s.jpg

IMG_4740_s.jpg IMG_4741_s.jpg

仮にも初代スパロボシリーズのラスボスだったんだし、最後は共通シナリオだろうと思っていたのですが…。
自分が辿ってきたルートではゲストの活躍はほとんど無かったですね。
これは2週目をやれということか…。

というわけで気がついたらグランゾンにグレイターキンⅡが仲間に。
IMG_4736_s.jpg IMG_4737_s.jpg

ようやく!待ちに待ったグランゾンが仲間になりましたよ!
終盤とは云え話数はだいぶ残している上に1マップの長さを考えると全然遅くはありません。
さすがはチートなグランゾン(チカ談)です、装甲の硬さに加えて歪曲フィールドの効果でダメージがほとんど
通らない。
武器に関しても攻撃力、燃費共に申し分無しですし、移動後に使えるMAP兵器グラビトロンカノンが超絶便利。
熱血と祝福掛けて突っ込んで一掃はスパロボ恒例の資金源ですね。
唯一の欠点は移動力の低さですが、グランヴェール(ヤンロン)と組ませてアビリティに移動力をセット。
ヤンロンは加速が使えるので移動力不足の欠点はクリアです。


とまあ、終盤で仲間になったキャラの見せ場が多いのは嬉しいのですが、最近は各マップのボスがHP高い上に
装甲も熱く、倒すのに時間が掛かる掛かる…。
IMG_4723_s.jpg IMG_4728_s.jpg

しかも増援は当たり前としてど根性で最大まで回復とか心が折れかけるのでホントやめて欲しい。
ペルフェクティオのHPとかトータルでどれくらいになるんだろうか…破滅の王の名は伊達ではなかったです。


現在は62話まで来てバラル関係の話が収束を迎えているところ。
SRポイントも全マップで取得していますし、最後まで問題は無さそう。
やはり最難関は44話でしたね。

クリアまで目前っぽいので休みの間にクリアしておきたいですが、今の長さを考えると難しいかも…。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
