

マクロレンズ購入。

Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G(AA)』購入。
IMG_4711.jpg

兼ねてから欲しかったマクロレンズに手を出してしまいました。
今持っているレンズすら満足に使いこなせていないのに。

ちと前々から気にはなっていたのですがAmazonで価格を確認したところ手が出せないほどの
値段ではなかったですし、こういうものはいずれ買うなら早く買って楽しんでしまえが持論なので
思い切って購入した次第。


マクロレンズとしての使い道はもちろんですが、レンズ自身もかなり軽いので非常に携帯しやすいです。
スナップショットを撮るのにも良いかもしれない。
最近はカメラ持って行くぞー、と気構えて行かないとなかなか持ち歩かないので、これくらいの
重量であれば普段からの携帯にもなおよし。

食べ物を撮るのにも向いていそうなのでiPhoneに満足しつつある現状を打破すべく特に目的が
無くても普段から持ち運ぼうかな、と。


というわけでさっそく三連休に持ち歩いてみました。
20130115_01_s.jpg 20130115_02_s.jpg

20130115_03_s.jpg 20130115_04_s.jpg

20130115_05_s.jpg 20130115_06_s.jpg

20130115_07_s.jpg 20130115_08_s.jpg


カメラ本体込でも予想以上に軽くて良いですね。
使用感としては気軽に撮る分には申し分無しですし、ウチにあるレンズの中では一番出番が多くなりそう。

そうなると次に欲しくなるのが鞄かなぁ。
カメラを持ち運ぶために購入した鞄はレンズ2個くらいは持ち運べるように少し大きめのものを
購入しているんですよね。

持ち替え用のレンズ無しで今回のレンズと本体のみであれば少し過剰な鞄ゆえ、もう少し小さめの
鞄が欲しいところ。
ショルダーは重量が片側に集中して疲れるのでリュックタイプの方が良いかもしれない。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンズ沼

ようこそ!
いやー、マクロいいねぇ。
オレはまだ持っていないけど写りがたまらんですな~

Re: レンズ沼

>リンさん

レンズ自体も軽いから持ち運びにも良いし、意外とスナップショット向きで満足してるよー。
ボケ具合がイイね!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
